パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
primeNumber「DATA AWARD」受賞企業を発表、大阪ガス・ベースフード・ZAICO選出
「有頂天エイリアンズ」110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【残席わずか】
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
行動データでは見えない顧客の「本音」を引き出す!Algoageが提唱するチャットマーケティングの全貌
なぜ「コミックシーモア」がDAZNで広告効果を出し続けるのか?『スポーツFandom』の意外な可能性
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
IAS、広告のアテンションを最適化する新製品およびソーシャル広告のアテンション計測の提供を発表
2024/12/26
OEMから自社ブランド育成 ギフトでも選ばれるNISHIKIYA KITCHENのEC戦略を紹介
1/28開催|LINEヤフー×日本通運登壇!大企業が本気で取り組む「セールスイネーブルメント」とは
2024年最も聴かれたアーティストはMrs. GREEN APPLE【GEM Partners調査】
【耳から学ぶ】2024年、Z世代トレンドを総おさらい!流行したグルメ・人・コスメは?
そごう・西武とBIPROGY、NFT販売に関わるWeb3マーケティングの実証実験を開始
Special Contents
PR
ディーエムエスとトランスコスモス、業務提携の締結を発表
電通ら6社、全国メディアプロフィールサーベイ2024の提供開始 主要5メディアの接触動態把握が可能
信用度が高いメディア1位はテレビ/10代約8割がSNS情報をファクトチェック Pontaリサーチ調べ
Job Board
True Data、伊藤忠商事と資本業務提携 食品メーカー向けにID-POS分析サービスの提供へ
マテリアル、「縦型ショートドラマ企画制作×PR活動支援パッケージ」提供 企画立案・PR活動支援も
ABEMA、2024年の人気番組ランキングを発表 バラエティ「チャンスの時間」が全体トップに
BEAMSが創るオンラインの接客体験 PtoC事業などアイデアの源泉を語る/リアル参加は70名限定
2024/12/25
スイッチメディア、テレビとデジタルの広告運用最適化を支援する「クロスメディアインサイト」を提供開始
動画配信サービスで2024年最も視聴された国内ドラマは「地面師たち」【GEM Partners調査】
1/28開催|日立製作所×Snowflake登壇!自社にとっての「カスタマーサクセス」とは
【耳から学ぶ】ハイテクなイメージを遠ざけたAIコンシェルジュとは?
電通デジタルと電通、生成AI「Gemini」を活用した企画ワークセッションの提供を開始
電通デジタル、CAIO山本氏が指揮する横断組織を発足 全社へのAI標準実装を目指す
生活実態に関する調査、20代の約半数が週に1回以上は飲酒をともなわない外食を経験/エクスクリエ調査
14116件中1521~1540件を表示