パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
店頭体験はどう変わる?LINEヤフーと考える、AIで加速する行動ドリブンマーケティング
[締切間近]今週開催!無料でECノウハウが知れるECzine Day 最新OMO・SNS戦略を解剖
来週木曜開催●EC年商10億超え20社の実データから分析!売上・利益貢献する打ち手5選を厳選して紹介
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/25~10/2】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ICHIZEN HOLDINGS、Web3×地方創生をテーマのメディアを開始 Web3の啓蒙を目指す
2023/09/11
10代では約半数が、20~50代でも3割近くがWebメディアを信頼/VOSTOK NINE調査
今すぐ必要なのにコピーが思い浮かばない、そんなときに使える『逆引きキャッチコピー事典』発売
【9/14(木)開催】日本経済広告社主催のTVer広告セミナー 日経電子版のブランドリフト戦略とは?
2023/09/08
[開催まで14日]データを使って顧客と共創 三陽商会が挑むCVR改善とCRM深化とは
CCI、20~40代女性の意識調査から「なんでも全力投球型ファッショニスタ」など9つのペルソナを作成
Special Contents
PR
PIVOT、シリーズAラウンドで約13億円の資金調達を実施 自社プロダクトの強化目指す
グリーの子会社アウモ、BtoB事業者向けにマーケティング支援サービスを開始
アプリマーケでLTV向上 顧客が開きたくなる自社アプリ作りの秘訣と鉄板施策がわかるウェビナー
Job Board
SMN、「Logicad」に共通IDソリューション導入 iOSデバイスへリターゲティング配信が可能に
みんな頑張っているのに結果が出ない・会議が多いのに結論が出ない…そんな状況を変える「分解思考」
【耳から学ぶ】マーケターの転職記事から考える、キャリアの考え方
Priv TechとDataCurrentが協業、CookieレスなWebマーケティングを支援
NTTデータと京都銀行、バンキングアプリ上での非金融サービスを構築 新規獲得や広告事業参入を目指す
Gaudiyと三菱UFJ銀行が共働開始、Web3領域でのウォレットサービス事業化を目指す
生成AIはマーケティングにどう役立つの?そんな疑問に事例でお答え[9/22無料配信]
2023/09/07
JK・オタク・ダンサー・地雷・フレンチガーリー……様々なZ世代は夏をどう過ごしたのか【ウィゴー調査】
コンテンツファン消費行動調査/リーチ力1位は鬼滅、支出喚起力1位はポケモンに【博報堂グループ調査】
顧客のタイプによって商品の探しやすいECサイトは異なる?持続的な売上成長をもたらす構築方法とは
2023年の値上げ対象商品は累計で3万超に/最多カテゴリーは醤油や味噌などの「調味料」【TSR調査】
26917件中4921~4940件を表示