パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
来週木曜開催●EC年商10億超え20社の実データから分析!売上・利益貢献する打ち手5選を厳選して紹介
スパイスボックス、SNSキャンペーンをビジネス成果につなげる「戦略的SNS共感キャンペーン」を提供
食品値上げ10月は3,024品目 酒類・飲料が最多、調味料・加工食品も値上げ続く
出店戦略だけでない、ユニクロの海外成長を支える「見えざる構造」
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/25~10/2】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
X DIVE2025レポート
成約率5ptアップ!HISが実践した「店舗×Webデータ×AI」で導く体験価値向上
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ライブコマースは効果ない?乗り越えるべき壁と成功の秘訣を伝授[6/6ウェビナー]
2024/05/22
ベーシックとこんにちハローが業務提携 動画・ホームページの多言語展開を簡単にする新サービスをリリース
【耳から学ぶ】焼肉きんぐ躍進の理由/BtoBマーケターの失敗事例
三越伊勢丹・TSIが生成AIで挑む業務効率化と独自性の両立 現時点の課題と可能性を探る[6/6配信]
コープさっぽろ、宅配システム「トドック」のECサイトに「ZETA SEARCH」を導入
Hakuhodo DY ONE、「令和シニア研究所」を発足 シニア向けのソリューション開発を目指す
Special Contents
PR
電通グループ、「2030サステナビリティ戦略」をアップデート 5つの重要課題を設定
MOpsの基本概念を学び、自社に適したオペレーションモデルを描く1dayワークショップ【7月開催】
実践形式で学べる『プロセス・オブ・UI/UX』、UXデザイン編とUIデザイン編が発売
Job Board
日経BP「トレンドマップ 2024上半期」発表 サブスク型コマース、CX、チャットbotがスコア伸長
2024/05/21
売れるためのアクションと成果の創出につながる、リサーチ&データ活用を解説!【参加無料】
第16回 日本マーケティング大賞、グランプリに北海道ボールパークFビレッジプロジェクトが選出
顧客体験の最新事例とソリューションが学べるイベント「CX Circle 2024」、6月5日に開催
収集したデータを「今」使うには?ココナラが実践するリアルタイムアクションをご紹介[書籍プレも]
【耳から学ぶ】LINEスタンプに複数のスタンプを組み合わせる新機能【ニュースランキング】
海外推進、人材課題を乗り越える秘訣は?アダストリアの組織文化変革にフォーカス[6/6 16:30~]
NTTタウンページ、2つの新サービスを開始 中小企業のビジネスを支援
LINEの活用事例を学べる!「Hello Friends! W!th LINEヤフー」、渋谷で開催
博報堂、AIとの会話で発掘したニーズをもとに商品を提案するコミュニケーション技術を開発し、特許を取得
「何からしていいかわからない」初心者マーケターを、「ここから手を付けたい」に変える2日間
19316件中3061~3080件を表示