パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
データ統合・活用のリアルを学べる30分!サザビーリーググループ「アガット」が語るOMO推進
行動ログ×リアルボイスで捉える消費者理解術 LINEヤフーに聞く解像度を上げるアプローチ【参加無料】
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
10代の7割以上がショート動画を毎日閲覧 1日1時間以上見ているのは4割弱に【LINEリサーチ調査】
2024/04/12
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始
ネオマーケティング、インクルーシブなマーケティング実践のためのソリューションを提供開始
I&CO、I&CO APACの立ち上げとシンガポールオフィスの開設を発表 アジアでの事業拡大を図る
小田急エージェンシーら、XR広告と3Dビジョンを用い実証実験を実施 Tesla自動車の走行映像を放映
アクセス解析の第一人者・小川卓氏に学ぶ!GA4の基本と改善・レポーティング
Special Contents
PR
LTV-X、BtoB EC通販特化型のCRM・MAツールの提供を開始
【耳から学ぶ】得意を軸に、ずらして開発!セイバンの進める多角化経営
2024/04/11
[4/18視聴無料]パナソニック コネクト、ベルフェイスら登壇!競争力を高める「営業DX」とは
Job Board
ロイヤリティ マーケティング、総務省の「家計調査」データをビジュアライズしたダッシュボードを公開
日本統計センター、統計データのAPI連携サービスの提供を開始 効率的なエリアマーケティングが可能
ナイル、生成AI導入支援サービスにおいてマーケティングに特化したプランの提供を開始
電通ら、「テレビ×Web×DOOH」の実証実験を実施 DOOH接触量が多い人の特徴や広告効果を可視化
2024/04/10
デイトナ・インターナショナルが公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入
【耳から学ぶ】【ゲスト回】資生堂の北原さんと元ヤマハの大村さんは“日本の広告費”をどう見る?
AnyMind Group、AI分析を活用したYouTubeのコンサルティングサービスを開始
Skyfall、調査の代表性を追求する新サービスを発表 顧客課題のさらなる解決を目指す
D2C、クレジットカード事業者向け広告ソリューションを提供開始 ユーザー層に合わせてアプローチ可能
世代別のお金の使い方意識、Z世代の約2割が「3万円~5万円未満」で最も多い結果に【LM調査】
JR東日本、新宿駅南改札内コンコースにメディア空間を設置 空間全体を統一的に演出可能
19131件中3081~3100件を表示