パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュース、記事閲読データを活用した分析ソリューションの提供を開始 興味が高まる兆候を分析
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
流行りで終わらず、話題の波を味方につけるには?Bリーグに聞くファン増加の戦略と実践【参加無料】
2024/08/08
AIを使いこなすには?ハヤカワ五味氏からwith AI時代の生き方を提案●8/27 神田明神ホール
AnyMind Group、AIを活用して記事内容からショート動画を生成する新機能を提供開始
2024/08/07
デジタルでも顧客が心地よいと感じる「ブランド体験」を生む!中川政七商店のCRMデータ活用【参加無料】
勘と経験に頼らないプライシングの新常識!値上げで失敗しないための重要なポイントは?【参加無料】
春日井製菓が語る「ブランディング」と「社外にも仲間を作る」方法【参加無料】
Special Contents
PR
コソドとニューステクノロジー、BREAKの新プランを提供開始 喫煙所空間全体のジャックが可能
SNS運用の費用対効果を高めるオムニ・OMOのススメ 業種別成功例を30分で解説[対面で意見交換も]
Z世代の根源的欲求とは?「推し活」調査から見えた体験づくりのヒント【参加無料】
Job Board
消費者インサイト分析にどう取り組む?サッポロHDがメーカー60社以上との協働を語る【参加無料】
[開催まで3週間]コマース起点のマーケを一歩前進させるには?ZETA 山崎氏が未来へのヒントを伝授
AI活用で購買予測を実現するOMOの新潮流を解説 8/27●東京・神田明神ホールでリアル開催
2024/08/06
OutbrainがTeadsを買収 オープンインターネットでの大規模広告プラットフォームを提供へ
大ヒット「丸亀うどーなつ」のマーケティング戦略とは【参加無料】
【参加者募集中】SNS上から売上に繋がる声を見つける方法
星野リゾート、全施設の宿泊予約センターで生成AIを導入 メールの自動生成などで顧客対応力を強化
ラバブルマーケティンググループ、ユニオンネットを子会社化 教育業界向けのマーケティング支援を想定
サウナド、温浴施設での広告サービスの運用を開始 脱衣所にDOOHを設置
【耳から学ぶ】1番人気のテーマパークとその理由は?/自宅での飲酒頻度は【ニュースランキング】
顧客に愛されるブランドになるには?ミツカンのCRM本部長が事例を基に解説【参加無料】
17849件中2641~2660件を表示