パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「全員プランナー化」が現実に。AIとの“忖度なき壁打ち”で、プラニングの解像度が劇的向上
なぜ、ハウス食品は“ルウの混ぜ合わせ提案”をしたのか?顧客体験から価値を再設計した挑戦
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【来週開催】デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換を占う/MarkeZine特別セミナーを開催
2023/08/15
【参加無料】マーケティングで「感性」と「データ」の両立は可能か?丸亀製麵のデータドリブンな意思決定
ChatGPT時代のAIはマーケターに何をもたらす?最前線を知る野口氏・けんすう氏に聞く【視聴無料】
2023/08/14
【参加無料】ファンベースカンパニーの代表が伝授!各業界で異なる、ファンの熱意を高める最適解とは
人口が減少する日本で事業を続けるには?北海道で成功するサツドラがリテールDX戦略を語る【参加無料】
「いち髪」「甘栗むいちゃいました」などを展開するクラシエ 同社の“超”少数精鋭ファンコミュニティとは
2023/08/13
Special Contents
PR
ヤッホーブルーイングとていねい通販に聞く「ファン」の捉え方/関係構築のために見る指標とは【参加無料】
調査データを基にSVPジャパンの橋本氏が語る、イメージではないZ世代の本質的なインサイト【視聴無料】
ブランドマーケティングの効果を可視化するには?ホットペッパービューティーの戦略設計に学ぶ【視聴無料】
2023/08/12
Job Board
LayerXとLegalOn Technologiesが語る「量→質」のデマンドジェネレーション
Web問い合わせは100件超、情報もBtoBマーケのノウハウもなかったチーム・ヤマハの新規事業開発
2023/08/11
KDDIに聞く「CTV」活用 地上波との統合的なプランニングや効果分析の手法を解説【参加無料】
【参加無料】そのブランディングは「売上」に繋がっているか?ブランドパワーのスコアリング方法を解説
アダストリアがWeb3で目指す顧客体験 約1年で見えたメタバースの可能性を聞く[9/22無料配信]
2023/08/10
PLAZAとアットコスメと考える、アフターコロナの店頭体験の現状と未来【参加無料】
ドデカミン×「ホロライブ」コラボに見る、若者に刺さるVTuber!そのインサイトに迫る【視聴無料】
広告でリーチを伸ばす KINCHOと日本ハム流固定概念の覆し方【視聴無料】
翔泳社の本がKindleで50%オフとなるセール開催中、マーケティングの本など対象に8月24日まで
[9/22]CVRアップを課題とする方へ 売れるECサイト作りの秘訣を学びませんか?無料ウェビナー
2023/08/09
【視聴無料】イオンのOMO実現に向けた取り組みとは
25371件中5061~5080件を表示