パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内電通グループ、ChatGPT新機能「Apps in Chat」に対応する開発体制を始動
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
10年選手のデータ基盤を刷新!WOWOWが目指したのは「仕組み」「ガバナンス」「人」の進化
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
AIがフルファネル広告運用の“前提”になる日【Amazon unBoxed 2025】
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
[2/4]現地参加すると自社の悩み相談もできるかも?リテールメディア実践2社対談をお見逃しなく
2025/01/09
【耳から学ぶ】ブランドは嘘つき?事例に見る「代替的事実」時代のブランディング
AIパーソナライズでUGC活用を一段階上に visumoがECサイトのSNS化成功事例を紹介●2/4
亀田製菓と開志専門職大学、若年層向けの「亀田の柿の種」販売施策立案などのプロジェクトを共同で開始
イニシャル、美容業界特化のSNSマーケティングレーベル立ち上げを発表 3つの事業を中心に支援
セプテーニ、TikTokアカウントの総合支援パッケージサービスの提供を開始
Special Contents
PR
ハイブリッド型イベント開催 伴大二郎氏・逸見光次郎氏が語るロイヤル顧客の育て方/現地参加は70名限定
2025/01/08
サイバーエージェントのAI Lab、生成AI免税対応自動販売機を京都に設置 利用促進に向け共同研究
正月の企業別テレビCM出稿秒数 1位は本田技研/CM露出タレント1位は芦田愛菜【ビデオリサーチ調査】
Job Board
エース、電通・アドビらとAI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」に参画
1/28|厳しい現実から目を背けない! 数字をつくり人を育てるエンタープライズセールスのマネジメント
【耳から学ぶ】バーチャル空間を企業はどう活用できるか
「SNS・メルマガの効果が出ない」と悩むマーケ担当者へ 消費者心理にもとづく活用術を大公開[2/4]
売れるネット広告社、「売れるネット広告社グループ」としてホールディングス体制へ移行
NTT・NTT東日本・TBS、地上波生放送の音声リモートプロダクション実現を発表
ビデオリサーチ、年末年始の番組の推計視聴人数を発表 1位は「第75回NHK紅白歌合戦」
2024年のZ世代トレンド、「こっちのけんと」や「アサイーボウル」に【TesTee Lab調査】
JARO、広告に対する苦情4,095件を集計 医薬部外品・健康食品が上位に/精力増強訴求の苦情が急増
2025/01/07
欲しい“推し活”グッズ、4割以上が「アクリルスタンド」と回答【プラスワンインターナショナル調査】
ラクスル、ホームページ制作と顧客管理機能を統合した「ラクスルホームページ」を提供 中小企業を支援
25381件中1561~1580件を表示