パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【11/13〆切】マーケティングアワードただいま募集中!受賞企業はMarkeZine Dayに登壇
ギャプライズ、韓国発AIレビューツール「CREMA」の日本国内提供を開始
primeNumber「DATA AWARD」受賞企業を発表、大阪ガス・ベースフード・ZAICO選出
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
電通、秋葉原にWi-Fi連動型屋外広告「アキバWi-Fiシリンダー」設置
2014/05/08
クリエイターズマッチ、クリエイティブに特化したユーザーテスト「ADTest」提供開始
LINE事業の2014年1Q売上額、前年同期比223%増の146億円に拡大
ユナイテッド「Bypass」、ダイナミックリターゲティング等の新サービス提供及びディープリンクへの対応開始
ソニー、「VAIO」ブランドのPC事業譲渡に関する正式契約を締結
ダイマーズラボ、ストックした記事を地図上でまとめて見られるスマート雑誌アプリ「Favlis」に検索機能搭載
Special Contents
PR
エクスペリアンジャパン、クロスチャネルマーケティングプラットフォーム発表
2014/05/07
スマホ利用の実態調査発表! LINEの通知が実はストレス、ゲームの課金は自分だけの秘密?【マッシュメディア調べ】
グルーポン、宿泊予約サイト一元管理ASPシステムと接続開始
Job Board
ガチャピンじゃないの? 森永製菓、ムックがスポーツに挑む動画「ついに!ムックチャレンジ」公開
DAC、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」リリース
クックパッドで人気店のレシピ大公開!「あのお店のレシピ」スタート
スマートデバイス向けコミックサービス『comico』、200万ダウンロード突破
博報堂DYグループ、ニュースをつくるクリエイティブエージェンシー設立
オプト、屋外でのスマホ検索特化サービス「pathee」運営会社へ出資
リクルート、ロイヤリティ マーケティングと資本業務提携~ポイントとIDの共通化へ
Amazon.com、ウェアラブルデバイス専門ストアを開設
2014/05/06
NTTドコモ・ベンチャーズ、IDやパスワードを使わない認証システムを提供する英CertiVox社へ出資
ニコ動・電撃・ファミ通・4Gamerの連携へ向けて、運営会社3社が新会社設立
CTC、インフォマティカ製品を活用してデータ統合ソリューションを提供
2014/05/05
16231件中9581~9600件を表示