パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
KDDIが実現する統合コミュニケーションに迫る!多様な施策や顧客接点を全体最適化するには【無料】
「何のために実施するか?」を見失わず成果を出す、Jリーグに学ぶマーケティング実践論【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
2014/12/03
マイクロアド、CCCが保有する実店舗の購買データを活用した広告配信開始へ
オーリック・システムズ、キャンペーンマネジメント基盤にメールコンテンツのA/Bテスト機能を追加
ランサーズ、総額約10億円の第三者割当増資を実施/KDDI等3社との業務提携も
エスワンオーインタラクティブ、米The Trade Desk社が運営するDSPの取扱い開始
電通、マツコ・デラックスの等身大アンドロイドタレント「マツコロイド」を共同開発
2014/12/02
Special Contents
PR
セブン&アイ/高島屋の最新事例からオムニチャネル戦略を学ぶ!12月5日(金)無料セミナー開催
クックパッド、フジテレビ「めざましテレビ」にコンテンツ提供スタート
LINEで飲食店の空席情報をリアルタイム検索!「LINEいますぐ予約」スタート
Job Board
神戸新聞社、AR活用し「街が体験した震災の記憶」を表示するコンテンツ公開
TAGGY、リターゲティング広告の配信最適化に特化した「おもてなしDSP」リリース
スマートニュースが初の事業戦略発表会を実施、モバイルニュース広告事業を開始
米年末商戦、店舗&ネットを展開する業者の売上が3割増、ソーシャルの平均注文額1位はFacebook
2014/12/01
ツイートをして鍵を開けよう!クリスマス限定Twitterプロジェクト「#クリスマスボックス」
マイクロアド、新会社エンハンス設立~メディアに「Publisher Trading Desk」提供へ
Capy Inc.、人にやさしくボットにきびしい対策ツール「Capyアバターキャプチャ」提供開始
インティメート・マージャーとオプトグループの動画SSPが連携~属性情報を活用した動画広告配信が可能に
ローソン、Googleの位置情報ゲーム「Ingress」と全面タイアップ、全店舗をポータル登録
ピーチ・ジョン、ギフティのギフト販売システムを採用~カジュアルギフトマーケット市場の拡大を見込む
リクルートが「Air」シリーズのサービス拡充、「Airウェイト」「Airリザーブ」提供へ
12240件中5741~5760件を表示