パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
Letro、オフライン含む外部の顧客データのインポート機能を提供開始 サイト上での活用も可能に
2023/07/26
電通デジタル、未来予測ツール「Web3未来曼荼羅」を提供 計45の兆しを紹介し、ビジネス構想を支援
ヤフー、「アドパーソナライズセンター」をリリース 広告への利用情報をユーザーがカスタマイズ可能に
大日本印刷、京都市らとともにメタバースとTikTokを連動させたプロモーションを実施
【耳から学ぶ】生成AI時代に競争優位をどう築く?マーケティングの仕事への影響は
YouTubeの2023年上半期トレンド エンタメコンテンツはノンバーバルに注目【エビリー調査】
Special Contents
PR
データドリブンなブランディング施策、どう設計する?ホットペッパービューティーに学ぶ【視聴無料】
CHANGE ViSiON、裸眼3D映像によるインタラクティブ広告を放映開始
TikTok、テキストコンテンツを投稿できる新機能「テキストモード」を公開 タグや音源の追加も可能に
2023/07/25
Job Board
ピンタレスト、小売業者向けにモバイルディープリンクを導入 シームレスな購買体験でCVR向上に貢献
「商圏人口減少」にどう立ち向かうか。サツドラに学ぶ、リテールDX戦略【参加無料】
求められる「戦略的で無駄のないデータ収集」 成果から逆算するデータマネジメントの考え方【視聴無料】
アイレップ、TikTokをはじめとした縦型動画の専門研究ラボ「東京タテガタ研究所」を発足
SNS担当者必見!認知拡大&売上改善につなげるSNS活用法 その鍵は7つのデータにあった【参加無料】
ドデカミン×VTuberのコラボ事例とデータで分析!若年世代の「推し消費」の裏側【視聴無料】
顧客理解の第一歩!マーケターの必須スキル「顧客インタビュー」のオンライン実践講座
【耳から学ぶ】2023年上期のZ世代トレンド1位は「推しの子」!【ニュースランキング】
ad:tech tokyo 2023、マッキンゼーのアカデミー講師らが登壇!無料パスは7月31日まで
アクセンチュア、ベクトル子会社のシグナルを買収へ マーケティング支援の体制強化を目指す
広告業界という「業界」はなくなる――『2030年の広告ビジネス』著者登壇の特別セミナーを開催
25141件中4881~4900件を表示