パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ほっともっと、Twitterキャンペーン実施のため「Shuttlerock BBF」を導入
2023/02/13
この10年のマーケティングの潮流の変化について議論【日本マーケティング学会 マーケティングサロン】
TikTok、プロジェクト横断型企画「create together」始動 第1弾は熊本で開催
TVerが登壇!コネクテッドテレビ広告の市場概況と成功事例を語る【視聴無料】
【耳から学ぶ】デプスインタビューから本質的なインサイトを探る方法とは?
あなたの会社で発信すべき「刺さる」サステナビリティ活動、把握していますか?【視聴無料】
Special Contents
PR
デザイン思考でビジネス課題を解決するためのツール解説書、『デザインシンキング・ツールボックス』発売
HAKUHODO DX_UNITED、クリエイター×メディアプランナーの一体型チームを発足
メタバース活用のヒントは「リアル」と「メタバース」双方のコミュニケーションにあり!【視聴無料】
2023/02/12
Job Board
Z世代のオンライン行動からひも解く、デジタル時代のプロモーション構築法とは【参加無料】
【視聴無料】デモグラはもう古い!?企業広告「剃るに自由を」で話題になった貝印の顧客理解法とは
ツルハホールディングスがリテールメディアを始めた理由とは?小橋氏に聞く推進の心構え【視聴無料】
サッポロビールとロート製薬が、大手メーカーのD2C運営でつまずきやすいポイントを語る【視聴無料】
【参加無料】どこに行っても結果を出せる人は何が違う?速攻使える「普遍的な考え方」と「実務的スキル」
2023/02/11
STORES 山﨑氏登壇!BtoBマーケティング組織のあり方と心構え/マーケターの役割【視聴無料】
集客数・前年比130%を実現したリブランディングの裏側/鹿毛氏×ほけんの窓口・マーケ部長【視聴無料】
顧客体験の向上とデータの収集・分析を両立!サンリオが実現するファンコミュニケーション【参加無料】
【視聴無料】RFM分析を通じて優良顧客率を向上させた事例を紹介!
2023/02/10
【視聴無料】事例をもとに、リード獲得~ナーチャリングにつながるMA活用を解説
サイバーエージェントの「極予測LP」、TwitterとSmartNewsのディスプレイ広告に対応へ
25131件中6001~6020件を表示