パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
検索×未来の予定で真のインサイトを掴む!一歩先の顧客理解手法とは【9/10開催・参加無料】
【結果発表】実務者が選ぶマーケティング本大賞2025、大賞は「カテゴリー戦略」解説書に決定
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
LLM進化論:業務の効率化から新しい価値の創造へ
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ハルメクホールディングス、東京証券取引所グロース市場へ新規上場を発表
2023/02/16
Facebook、「この広告が表示される理由」機能をアップデート 透明性の向上へ
購入につながるSNSマーケティングとは?InstagramとMimiTV担当者が解説!【参加無料】
凸版印刷とScalablyが協業へ Web3.0に特化したマーケティング支援サービスの開発を目指す
トランスコスモス、法人向けメタバース活用の専門組織を新設 セールス拡大に向けGCT JAPANと提携
【耳から学ぶ】動画クリエイターへの案件依頼の際、企業が気をつけること/BtoB企業の統合マーケ最前線
Special Contents
PR
【視聴無料】事例をもとに考える、大企業とスタートアップのマーケに必要な視点
【視聴無料】BtoB組織内で良い関係を構築するには/STORES に聞く、マーケターの役割
スニーカー&トレカフリマアプリ「スニダン」、プレイドのKARTE for Appを導入
Job Board
visumo、没入型ECストア「KATE ZONE」で導入 商品の使い方を視覚的に説明が可能に
翔泳社の本、PDF版が50%ポイント還元! マーケティングの本など対象に2月23日まで
2022年に注視されたテレビCM/ディオール、寛容ラップ、ミンティアがトップ3【REVISIO調査】
2023/02/15
博報堂ら、オンラインでの接客ロールプレイングサービスを開始 シナリオ作成や音声解析との連携も
電通国際情報サービス、社名を「電通総研」に変更へ コンサル専業の子会社2社の統合も検討・準備開始
【視聴無料】リスキリングでマーケ組織を強化する!グロースXの山口氏が語るチームビルディングの秘訣とは
【耳から学ぶ】広告業界次の10年、カギを握る3つの視点/広告効果に応じ「棲み分け」る世界が到来する
Z世代を3つの世代に細分化、それぞれの行動特性・インサイトの違いを分析した結果とは?【視聴無料】
ネット社会における、Z世代特有の意思決定行動とは?博報堂 若者研究所とヴァリューズが解説【参加無料】
メディア・EC・店舗をつなぐハブとしてアプリを活用する、@cosmeのマーケティング戦略とは?
AgoopとSnowflakeが連携、人流データを使用した高度なマーケティング分析が可能に
25131件中5961~5980件を表示