パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
電通PRC、「鬱憤構文ワークショップforブランディング」を開始 生活者の不満をブランド戦略に活用
2024/08/27
インターネットの検索行動、YouTube利用が増加/複数回検索する人は約半数に減少【ナイル調査】
バスケに興味を持った人々を観戦へと促し、ファンを育てる。Bリーグの戦略と実践【参加無料】
WHO/WHATからAI活用まで、マーケターに必要な基礎知識と考え方を学ぶ集中講座【10月開催】
2024/08/26
20年で売上17倍!中川政七商店の「ブランディング」を支える独自のCRMデータ活用とは【参加無料】
元コニカミノルタ・富家氏が講師を務める、BtoBマーケ組織のリーダー向けワークショップ
Special Contents
PR
MMM認知率は約3割、導入中は7.2% 導入目的・課題・MMMにかける年間費用などを調査【サイカ】
そのプライシングに根拠はありますか?価格を決定するためのデータ活用と分析のポイント【参加無料】
Z世代の欲求を満たす体験価値の設計とは?4,000名「推し活」調査から導く【参加無料】
Job Board
【耳から学ぶ】アクセンチュアが小学校を?事業価値×社会価値の両輪を目指す活動の詳細に迫る
サッポロHDに学ぶ消費者インサイト分析/必要なデータ、集めるための仕組みとは【参加無料】
博報堂が語るTV✕リテール連動の新メディア活用~フェムテックの需要を創出し購買につなげた事例紹介
[〆切前最後のお知らせ]味の素(株)に学ぶ、競争激化の中で生き残る事業想像力●明日リアル開催
CDP「INTEGRAL-CORE」、セッション構築機能を追加 目的に合わせた柔軟な顧客分析が可能に
明日開催のイベント●顧客がわくわくする“開封体験”とは?購入後までブランドらしさを反映する方法
【9月11日開催】「丸亀うどーなつ」ヒットの方程式が明らかに
適切な顧客理解を実現する、効果的なデータ分析・活用・統合のポイントを解説!【参加無料】
春日井製菓はなぜファンづくりのために他社コラボをするのか?仕掛け人に訊く!【参加無料】
第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結
広告改善・CX向上・AI活用 明日からのマーケのヒントが学べるECzine Day[明日13時締切]
2024/08/25
25070件中2241~2260件を表示