パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
Criteo、Googleと連携 Google初のオンサイト・リテールメディアパートナーに
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/4~9/11】
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
小売のOMO推進に有効なLINE活用法を解説/顧客のエンゲージメント向上と購買促進の鍵【視聴無料】
2023/11/02
【耳から学ぶ】Z世代に聞いた「企業のSDGs活動」の見え方
アイレップ、マーケティング領域の常駐型コンサルティングサービスを開始 5つの領域で包括的に支援
2日間の集中講座で「Webマーケティングの基礎」を9名の現役マーケター・アナリストに学ぶ!
個人情報保護法、GDPR、3rdパーティークッキーの縮小……今知るべきプライバシーリテラシー【無料】
PLAN-B、先進企業によるポジショントークなしの「ホンネ」イベントを開催 実践的な知見や戦略を共有
Special Contents
PR
【無料】ライブコマースに、社内インフルエンサー⁉資生堂に聞く、SNSを活用した取り組みの現在地
パナソニックのヒット商品に学ぶ、新たなターゲットに刺さる開発とプロモーション【視聴無料】
アスリートのイメージ評価、2021年以降「大谷翔平」が7回連続で1位に【博報堂DYMPら調査】
Job Board
オプト、広告効果予測ツールの無料提供を開始 事前に効果の高い広告を選択可能に
ECのCVR向上に貢献するUGCの活用法とは?【参加無料】
2023/11/01
電通グループ、グローバル・プラクティス組織の発足と3人のグローバル・リーダーの就任を発表
ワコールが取り組む店舗での体験設計と、テクノロジー活用の裏側に迫る【視聴無料】
SOÉJUとCOLORIS、注目のD2Cブランドは「買う理由」をどうつくっているのか?
電通グループのグローバル・チーフ・クリエーティブ・オフィサーに佐々木康晴氏が就任
大丸松坂屋百貨店がサブスクを始めた理由とは?リリースまでの試行錯誤や発見を語る[無料ウェビナー]
【耳から学ぶ】資生堂が取り組む、社員インフルエンサー施策に迫る!
“実務者視点”でリテールメディア展開を解説/「イオンお買物アプリ」から学ぶ戦略【視聴無料】
パルコ、生成AI広告を公開 グラフィックやムービー、ナレーション、音楽までAIで制作
「日本マーケティング本 大賞2023」が決定 大賞は内田和成氏の『イノベーションの競争戦略』
25074件中4161~4180件を表示