パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
FC東京に学ぶ「背伸び」のブランド戦略、「東京らしさ」で熱狂を創るには?
「Webサイトは最大の店舗」レイク×博報堂DYグループが仕掛けたCX改革、CVR継続改善の仕組みとは
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
データドリブン×心を動かすマーケティング
指名検索数は4.3倍に!NTTドコモ「kikito」のガジェット系動画クリエイターを起用した施策
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
データで市場を読み解く
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
Adjustと追うアプリマーケティング最前線
ベンダー・広告主・メディアらが業界全体で取り組むアドフラウド最前線/日本で今最も問題の不正は?
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
【11月開催】「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」発売の裏側が明らかに
2023/10/18
リテールの商品マスタとオンライン購買データ、組み合わせ実現できることとは?【無料】
電通グループ、「2024 メディアトレンド調査」を発表 メディア業界における10の変化要因を紹介
【耳から学ぶ】タクシーアプリ「GO」から学ぶ ブランド想起率を上げるテレビCM活用術
フリークアウトとフェズ、リテールメディアサービス「ストアギークサイネージ」の提供を開始
パナソニックは新ターゲットにどうアプローチした?商品開発とプロモーションの手法を語る【視聴無料】
Special Contents
PR
好きなドラッグストア、全国1位は「ウエルシア」 立地の良さが評価の基準に【LINEリサーチ調査】
ドコモ、インテージHDの普通株式を公開買い付けで取得 生活者起点でのマーケティング強化へ
資生堂に聞く、ライブコマースの最新状況とSNSを活用した新ビジネスチャンス【無料】
2023/10/17
Job Board
【視聴無料】サントリーや日清食品の事例で学ぶ、ソーシャル起点で人・店頭が動くプランニングのコツ
小売・メーカーが押さえておきたいZ世代のインサイト SHIBUYA109長田氏が解説!
セブン-イレブン・ジャパンのリテールメディア事業に迫る
男性化粧品市場、2023年も好調を維持/若年層は基礎化粧品の購入金額が大きく伸長【インテージ調査】
【耳から学ぶ】伸び悩むビール市場 サントリーが挑む、新たな価値提案【ニュースランキング】
Oxyzenとピーディーシーが業務提携、オフラインでの顧客体験の可視化や人流分析の精度向上を目指す
Googleでの検索回数を基にした2024年の旅のトレンド予測を発表/アウモ・星野リゾート調査
b8ta Japanとりそなグループ、B2C企業向け市場調査コンサルティングの試行を開始
【視聴無料】ECを伸ばすカギはUGCの活用!ユーザーを巻き込む方法
2023/10/16
ワコールが提供する3D計測サービスとは?テクノロジーを活かした、良質な店舗体験の作り方【視聴無料】
GunosyがChatGPTを用いた業務支援特化生成AIサービス「ウデキキ」を提供へ 11月上旬予定
24512件中4281~4300件を表示