パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
REVISIO、CTV測定ソリューションにおいて測定精度および網羅率をアップデート
2025/02/12
ネオマーケティング、セルフインタビューツール「リサーチDEMO!」の提携パネルを426万人に拡大
累計100万件を超える顧客の声データを収集し活用!ドン・キホーテの「マジボイス」に迫る【参加無料】
【耳から学ぶ】起業家精神はマーケターに必要?/麻雀のパーセプションを変えたMリーグの秘話
イオンスマートテクノロジー副社長が解説、統合した顧客IDのマーケティングでの活かし方【参加無料】
ジーニー、気象連動型広告機能の提供を開始 消費者のリアルタイムでのニーズや状況に合った広告を配信
Special Contents
PR
西口一希氏や編集部と交流しませんか?MarkeZineプレミアム会員限定の特別イベント開催【3/5】
バレンタイン予算、2025年は前年比9ポイント減に/「義理チョコ」用意する人が減少【インテージ調査】
博報堂、生成AIで顧客の声を可視化・分析するコンサルティングサービスの提供を開始
Job Board
ホワイトペーパー制作業務の属人化に悩むマーケターは注目!生成AIによる仕組み化の方法をシャノンが解説
カンロ、新たな長期ビジョンを発表 2025年は米国市場への本格参入や「カンロひとつぶ研究所」を始動
2025/02/10
AIQ、デジタルクローンサービスをプロダクト化 スタッフやインフルエンサーの個性を再現
Sprocket、LINEのメッセージ配信機能β版の提供を開始 多様なデータソースの活用が可能に
2025年のAIへの投資計画、日本企業の約半数が2500万ドル超を予定【BCG調査】
【耳から学ぶ】「データ活用の人材・文化なし」から組織を変えるために必要な視点とは?
ロケット、ココカラファイン店舗の買い物カゴとカゴ台を活用したオフラインのリテールメディアを展開
博報堂、「バーチャル販売員」を開発 生成AIの活用でリアル販売員の個性を反映
ウルテク、新機能「AIインテント分析」を提供 自社サイト内外で収集されるデータをAIで解析
国内BtoBで“将来のCMO”を目指すなら。クラレの改革請負人に聞くヒント【参加無料】
【申込は金曜13時まで】西口一希氏が特別登壇!MarkeZineプレミアム会員限定の交流会を開催
24521件中1061~1080件を表示