パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ロッテ・パイの実のリニューアル戦略 ロングセラー商品の停滞期を打破した手法とは?【3月6日参加無料】
2025/02/13
独立系広告プラットフォームのEquativ、日本法人を設立 APACでの事業拡大を目指す
大阪メトロ アドエラ、梅田駅に2.5D印刷の広告を掲出 日替わりで5種のクリエイティブを交換
CCCMKHD、購買・行動データを活用した商業施設向けマーケティングサービス「ミルート」を提供
ZETA、「ZETA ENGAGEMENT」を提供 顧客のファン化とコミュニティの活性化を促進
Micoworks、コミュニケーション最適化プラットフォーム「MicoAI」を開発
Special Contents
PR
博報堂DYホールディングス、西山泰央氏が社長就任へ 博報堂は名倉健司氏が新社長に
【参加無料】既存の購買促進、新規顧客の開拓につながる顧客理解の手法
オウンドメディアのはじめ方から実践ステップ、成果を出すコツまでを解説!【参加無料】
Job Board
サントリーの事例に学ぶ、売れるブランドを作るための手法【参加無料】
タイミーはいかに「スキマバイト」を定着させたのか?事業成長の鍵を握る「カテゴリー戦略」【3/6無料】
Z世代の利用率トップのSNSはYouTube/BeReal.が大きく伸長【サイバーエージェント調査】
生成AI時代にブランドを守り育てる!エン・ジャパンに学ぶコンテンツの新戦略【参加無料】
視聴数100万超の試合も!Mリーグの成長要因から市場創造やリブランディングのヒントを学ぼう
JadedとBennuが戦略的パートナーシップを締結 日本企業のグローバル展開を支援
2025/02/12
フラー、「App Ape Award 2024」を発表 大賞は語学アプリ「Duolingo」
トレンド皆無の時代に突入⁉Z世代とコミュニケーションを取るために押さえるべきポイントは?【参加無料】
【参加無料】セブン銀行のマーケティング×データ活用事例を学ぶ
ZOZO NEXT・東京大学大学院・クラスター、衣服の着心地の計測・数値化に関する共同研究を開始
内製化で利益を伸ばす!マーケティングに強い組織・人材を育成するには?【参加無料】
24521件中1041~1060件を表示