パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
キリンビール、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」の大規模リブランディングを実施
2025/01/17
メーカーがオンライン販路を切り開く方法 にしき食品に学ぶEC運営で成果を出すコツ/現地参加70名限定
BCG、ゲーム市場のレポートを発表 成長の鍵は広告導入の検討、AI活用、支払い意思額に応じた価格戦略
三井住友カード、訪日外国人によるクレジットカード消費動向を発表 決済額は2019年の50.4%増に
CRM強化を目指すマーケター必見!LTV向上の成功事例を大公開 2/4ハイブリッド開催[無料参加可]
第62回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール 味の素やロート製薬、キリンビールなどが受賞
Special Contents
PR
【耳から学ぶ】2024年下半期に話題となった「オフライン広告」
働くことに関する意識、年収が平均で105万円足りないと回答【博報堂生活総合研究所調査】
インテージ、YouTube広告の実店舗売り上げへの効果を計測するソリューションの提供を開始
Job Board
ファンケル、メンバーズサービスのリニューアルを発表 ユーザー体験価値を高めLTV向上を目指す
富士通クライアントコンピューティング、TikTokミュージックドラマ「うぇいだけが青春ですか?」公開
クレディセゾン、準富裕層以上に向けた広告サービス「ハイエンドライフスタイル提案」の提供を開始
CXにも影響を及ぼす買い占めボット 2025年の対策方法とサイバー攻撃最新動向を徹底解説|2/4開催
2025/01/16
TOW、エンタメ・カルチャーのWebメディア「QETIC」を運営するQeticの子会社化を完了
電通とドローンショー・ジャパン、LEDドローンを活用したプロジェクトを始動 多様な活用シーンの創出へ
[ハイブリッド開催]CRM施策のネタ切れ、ヒントを得られる30分を提供 2/4 ECzine Day
【耳から学ぶ】「はいよろこんで」など、流行音楽のヒットの法則は?等
博報堂生活綜研・上海、中国の新消費傾向「自築消費」を発表 欲求は自分らしさの確認と自己肯定感の向上
電通総研、自治体向け生成AIサービスの最新バージョンをリリース Geminiの利用が可能に
エイスリーグループ、没入型体験「イマーシブコンテンツ制作」を提供 企業や商材のブランド価値向上を支援
24521件中1281~1300件を表示