パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
統合型マーケティングを提供するゴンドラ、北海道支社を札幌に開設 地域密着で企業・自治体支援を強化
SNSマーケの基本がぜんぶわかる『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第4版』発売
Braze、次世代CXをテーマにイベント開催!日本KFC、サンリオ、カカクコムなどが登壇
リテール特化の「MarkeZine Day」いよいよ明日開催!イベントの見どころは?
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
その「企業ブランディング」は正解か? 自社にあったブランディングの方向性を見つける「3つの問い」
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
マーケティング戦略は「現状分析」が8割。リクルート時代の“しくじり”で学んだ、戦略を考える5ステップ
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
COLUMN
リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
翔泳社の本
顧客満足度やNPSだけでは改善策につながらない!具体案のための心理ロイヤルティマーケティング
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
インフルエンサー施策が進化⁉ゲーム業界に学ぶ、ファンマーケティング最前線【参加無料】
2023/03/03
電通、「マイパーパス策定プログラム」の提供を開始 東京大学・堀越耀介氏が実践する「哲学対話」を活用
中小企業がデジタル施策でやってはいけないことは?SEプラス、テクノロジーをテーマにイベントを開催
累計1億ダウンロードを突破したヤプリに学ぶ!リテール企業がアプリ施策で成果を出すポイント【参加無料】
SMN・読売新聞・DNP、各媒体の接触データを活用した広告サービスを開始 テストで広告効果向上も確認
ジオテクノロジーズ、自動車通行量や属性データを道路単位で可視化する「道路通行量クラウド」を提供開始
Special Contents
PR
インフルエンサーの身元確認、不正購入抑制にもつながるeKYC活用を基礎から学ぼう【参加無料】
wevnalの磯山氏が聞く スペシャライズドとタカミのECをハブとしたBX(ブランド体験)構築とは
選ばれるブランドは何に取り組んでいるのか?業界別の事例とともにロイヤルティマーケティングの要諦を解説
Job Board
【耳から学ぶ】論文から見る、五感に訴える「センサリー・マーケティング」研究の現在地
アイスタイルが語る顧客体験とカスタマーエンゲージメント、アプリを中心に据えたマーケティング戦略とは?
愛されるアプリを選ぶ「App Ape Award 2022」大賞はTikTok、5年でMAU2倍超
ブランド価値の向上を考えたとき、情報銀行が果たす役割とは?九州電力が語る【視聴無料】
マーケティングの理論と実践スキルを学べる翔泳社のセミナーが10%から最大50%オフ!
マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設
2023/03/02
高単価・新価値商材を売るには?パイオニアの顧客獲得推進施策を紹介【視聴無料】
スモールサクセスの積み重ねが鍵!共通ファンID基盤を持つアミューズの1st Party データ活用法
2023年のトレンド、「一石三鳥のタイパ」やレトロと現代の融合に注目【女性トレンド総研調査】
CA、「CAリスキリングパートナーズ」を設立 デジタル人材の育成とDX内製化支援を目指す
Z世代を深堀り、マイナビが高校生/大学生/若手社会人のそれぞれに合わせたプロモーションについて解説
27247件中6201~6220件を表示