分析/測定とインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
変わるべきマーケティングリサーチの視点 「代表性・単一調査への依存・同質性」について
今回は、現在のマーケティングリサーチが抱える問題を明らかにするため、「代表性」「単一調査への依存」「同質性」について、りんく考房の鈴木敦詞氏が...
3 -
「タブレットにも爆速で対応する」、複雑化するマーケティングの課題を解決するYahoo! JAPANの挑戦
今年1月末、Yahoo! JAPANは広告ソリューションのリニューアルを行い、「プロモーション広告」「プレミアム広告」という2つの広告商品を打...
0 -
「コンバージョン率3%」、残りの97%はどうする? ウェブサイト目的別 かんたん リマーケティング活用法
コンバージョン率が3%とした場合、離脱してしまった残りの97%のユーザーに再度アプローチするための方法が「リマーケティング」です。今回は、さま...
0 -
拡張するマーケティングリサーチ、「調査手法」からリサーチの現在を俯瞰する
これまで主流とされてきたアンケートやインタビューなどの調査手法に加えて、ウェブサイトやモバイル端末などから大量のデータが得られるようになってき...
0 -
テレビは今「リーチのメディア」から新たな時代へ 創立50周年を迎えたビデオリサーチが俯瞰する現状と課題
テレビ視聴率調査会社としてスタートしたビデオリサーチは、2012年に創立50周年を迎えた。地デジ化、デバイスの多様化がもたらしたものは何か、「ネ...
0 -
今あるメールマーケティング資産で最大の効果を生むには MarkeZine Newsでテスト配信、3,000件のリスト損失に気づき
メールマーケティングが浸透し、担当者の課題は「アドレスの獲得」から「今ある資産でいかに最大の効果を生むか」に変化しつつある。しかし、クリエイテ...
0 -
YouTubeマストヘッドでユニクロ、バンダイナムコゲームス、日産など6社競演 「クリエイティブウィーク~Beyond Click~」2月19日から開催
2月19日~24日の6日間、YouTubeマストヘッド枠にキリンビール、日産、バンダイナムコゲームス、富士フイルム、ユニクロ、ワコールら6社の...
0 -
「ユーザーがお金を払い続ける理由は、コンテンツではない。その先にあるユーザー体験だ」スクーが描く、WEB上に誕生した新しい学びの場
20~30代の学生・社会人の間で、話題になっているオンライン学習サービス「schoo(スクー)」。その講師陣はMarkeZineでおなじみの小...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4810件中4301~4320件を表示