CRMに関する記事とニュース
-
不況だからこそ、効く広告がある 現場に即した「レスポンス広告」の初の実践書が発売
『費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて』が6月27日に発売されました。レスポンス広告の方法論、基本的な考え方と実制作やオペレーション...
0 -
ソフトウェア業界の巨人も本腰 マイクロソフトのデータベースマーケティング
業界で圧倒的な強さを誇り、世界有数の企業でもあるマイクロソフトが、本気でデータベースマーケティングに取り組み始めている。幅広い製品を扱うマイク...
0 -
最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
実店舗と、ここ10年で成長したECサイト。この両者のデータを串刺しで扱えるデータウェアハウス(DWH)を構築し、それぞれに最適なOne to ...
0 -
マーケティングのROIを向上させるために、データを活用したマーケティング施策が重要視されてきています。しかし、自社内になんらかのデータは蓄積さ...
0 -
ROI(費用対効果)に対する注目度が高まる中、低コストのCRMソリューションを提供することで、急激に成長している会社がセールスフォース・ドット...
0 -
ソーシャルメディアとCRMの融合 オラクルが描くCRMの未来
1990年代初頭に米国で生まれたCRM(顧客関係性マネジメント)。そのCRMを支えるCRMシステムは、日本での浸透率はあまり高くないものの、米...
0 -
顧客が購買行動に至るまでの経験や、購入後の感動や余韻を大きくすることでロイヤリティを高める新たな試みが始まっている。それが「顧客経験価値マネジ...
0 -
CRMをより効果的にするためのデータ連携~Web解析データの活用
顧客がリアルの現場とWebサイトの両方で活動するケースが増えつつある現在、CRMでもオフラインの情報だけではなく、Webサイト上での活動情報を...
0 -
分析を元にしてマーケティングを強力に支援 MSP(マーケティング・サービス・プロバイダー)サービスとは
顧客DBや購買DBなどにデータはたくさんあるが分析できていないという企業や、分析した結果をどのように活かせばいいかわからないという企業に朗報な...
0 -
「お手本はないので、自分たちで戦略を構築した」 HMVジャパンの先進マーケティング事例
実店舗とeコマースサイトを持つHMVジャパン。10年前をピークに右肩下がりの音楽業界にあって、ライトタイムマーケティングの手法を取り入れたOn...
0 -
消費者の行動を分析し、最適なタイミングに最適なチャネルで最適なメッセージを送る。次世代の効果的なマーケティング手法として注目される「Right...
0 -
マーティングの世界はメッセージの送り手主導から、消費者主導へと大きく変化している。その中で、如何に顧客と最適なコミュニケーションを取るかが大き...
0 -
Web解析を核にした自動マーケティング-米オムニチュアサミット・レポートvol.2
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回からアクセス解析ツールとして有名な「オムニチュア」が主催する...
0 -
CRMを核としたマーケティングの未来─salesforce.comインタビュー Vol.1
このコーナーでは、時事通信社編集委員 湯川氏の米国取材記事を一部転載しています。今回は、CRMベンダーのsalesforce.comへのインタビ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
721件中701~720件を表示