パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
KDDIが実現する統合コミュニケーションに迫る!多様な施策や顧客接点を全体最適化するには【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
4人に1人がYouTubeプロモーション動画視聴後に商品購入の経験あり【ジャストシステム調査】
2014/06/19
アジア太平洋地域のモバイルビデオ視聴、8割超がiOS端末から/長編動画視聴の傾向か【Ooyala調査】
スマホでの動画視聴は「1日1回以上」/過半数はゲーム動画視聴直後に、アプリインストールの経験あり【CyberZ調べ】
2014/06/18
大学生の情報収集ソースのトップ3はテレビ、新聞、Yahoo!ニュース【大学生の学習とStudyHack実態調査】
ソーシャルアカウント運用者必読!トライバルメディアハウスのノウハウ満載の指南書『コミュニティマネージャーの仕事』刊行
2014/06/17
“メディアの持つソーシャル力”はPVに代わる新たな指標になるか【Green romp調査】
2014/06/16
Special Contents
PR
スマホでの宿泊予約、PCよりも1人1泊あたりの金額が約2,000円安いことが明らかに【BIGLOBE調査】
日本が最もワールドカップに関心が高い?ソーシャルメディア上の言及度、37%で世界トップに【アドビ調査】
旅行を思い立つきっかけは友人や家族との会話、SNSでの発信目的も?【JTB総合研究所調べ】
2014/06/13
Job Board
未婚男性のネット通販利用率、既婚男性の約1.5倍に【男性の買い物に関する意識調査】
2014/06/12
popIn、新指標「READ」で読まれ方を調査、ネイティブ広告の効果測定に応用
2014/06/11
SNSが最も多く利用されるのは金曜日【ニールセン調査】
10代、スマホの閲覧時間がテレビ視聴時間を上回る/3割が「格安スマホ」に興味あり【ジャストシステム調査】
動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング【Videology調査】
2014/06/10
子ども向け動画配信アプリ「LINE KIDS動画」、リリースから約2か月で100万ダウンロード突破
アメリカン・エキスプレスは100%、P&Gは70%をプログラマティックバイイングに移行、その一方で透明性を懸念する広告主も
2014/06/09
雨の日は「ネット日和」、ECショップのビジネスチャンスなるか【雨の日の消費者の購買行動調査】
中高生の6割が「課金アプリは禁止」/親の半数モバイル利用について「教育方法、ある程度わかる」【オプト調査】
2014/06/05
ニホンザルも超カッコイイ! トリップアドバイザー「外国人に人気の日本の観光スポット2014」発表
2014/06/04
日本が好きな国トップ3はベトナム・マレーシア・タイ/日本酒は「自分へのご褒美」【ジャパンブランド調査2014】
2014/06/03
7606件中4721~4740件を表示