「レポート」記事一覧
-
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
マーケティング×PRで確度の高い認知を!指名検索数を向上させる「検索創出型マーケティング」とは
検索ボリュームを増やすことは、企業が新規顧客を増加させるために重要な要素だ。しかし、コストに限りがある中で良質な認知を得るためにはどのような手...
0 -
【基本解説】最近よく聞く「カテゴリー戦略」って何?競合との競争から脱し、事業成長を実現する考え方
市場でNo.1のシェアを獲得し、事業を急成長させたい。マーケターなら誰しも、そんな大きな目標、いわば野望を持ったことがあるのではないか。しかし...
14 -
Web広告費の60%削減と問い合わせ数20%増加を両立!ソフトバンクのサイト改善を支えた3つの柱
本記事では、2025年3月に開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」内で行われたセミナー「Web広告費の60%削減と問...
3 -
不況下に効くアクセス解析テクニック 「セグメンテーション」で宝探し【MarkeZine Day 2009】
10月2日(金)に開催された「MarkeZine Day 2009」。B会場4番目のセッションでは、アクセス解析イニシアチブの小川卓氏、大内範行...
0 -
Twitterをマーケティングに活用するポイント 【MarkeZine Day 2009】
10月2日(金)に秋葉原コンベンションホール開催された「MarkeZine Day 2009」。AとBの2会場で、インターネットマーケティング...
0 -
「最適なWebマーケティングを考える場に」 【MarkeZine Day 2009直前インタビュー】
2009年10月2日(金)に秋葉原コンベンションホールにて開催予定の『MarkeZine Day 2009』。開催を前に、『Google Ad...
1 -
「インタレストマッチの進化を体感してもらいたい」 【MarkeZine Day 2009直前インタビュー】
2009年10月2日(金)に秋葉原コンベンションホールにて開催予定の『MarkeZine Day 2009』。開催を前に、『進化する興味関心連...
0 -
「サイトリニューアルの成功法則を学ぶ場に」 【MarkeZine Day 2009直前インタビュー】
2009年10月2日(金)に秋葉原コンベンションホールにて開催する『MarkeZine Day 2009』。開催を前に、「リニューアルを成功さ...
0 -
「ホームページを営業マンに」。費用をかけずに売上を向上させたい企業にとって、このキーワードは魅力的だ。しかし実際にWebサイトを通じた営業モデ...
0 -
ソフトウェア業界の巨人も本腰 マイクロソフトのデータベースマーケティング
業界で圧倒的な強さを誇り、世界有数の企業でもあるマイクロソフトが、本気でデータベースマーケティングに取り組み始めている。幅広い製品を扱うマイク...
0 -
最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
実店舗と、ここ10年で成長したECサイト。この両者のデータを串刺しで扱えるデータウェアハウス(DWH)を構築し、それぞれに最適なOne to ...
0 -
マーケティングのROIを向上させるために、データを活用したマーケティング施策が重要視されてきています。しかし、自社内になんらかのデータは蓄積さ...
0 -
検索連動型広告では、検索キーワードと広告とを結びつけ、さらに目的や機能別に複数の広告を展開しながら効果をチェックしていく管理・運用が必要だ。今回...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 「サザエさんに登場する三河屋さん的サービス」20XX年、マーケティングの近未来像
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。トップバッターは時事通信社編集委員の湯川氏が「米国最新動向から探るマーケ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】ギズモード・ジャパン現役ライターが明かす ネット上で話題になるプレスリリースの作り方
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック17:10からは株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役であり、ギ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 「メルマガの件名は雑誌の特集タイトルを参考に」メルマガで効果を出す工夫
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック、16:20からは株式会社アルトビジョン 代表取締役社長 椎葉...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 SEM×レコメンデーションで実現する最適サーチマーケティング
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック14:40からは、アウンコンサルティングの野上氏とサイジニアの...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 「単なるセールスレコメンデーションでは意味がない」真のレコメンデーションに必要なのは“個”客との物語
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック13:50からは株式会社ブレインパッドの安田氏が「マーケティン...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 モバイルサイトを成功させるためのたった3つのポイントと、10の構築ルール
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック「事例に学ぶ!成果を生み出す携帯サイトユーザビリティ」と題した...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 ユーザーの直帰を防ぐ、最先端の「行動型LPOソリューション」とは?
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Bトラックで行われたセッション「最先端LPOソリューション~行動ターゲテ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 「潜在的顧客を逃すな!」見込み客を顧客に変えるセミナーマーケティング実践ノウハウ
9月12日(金)に開催した「MarkeZine Day 2008」。Bトラックセッション「見込み客を顧客に変える セミナーマーケティング実践ノ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 歴史と想い、企業サイトトップレベル月間4000万PVを誇るサントリーに、ブランディングの本質を学ぶ
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック最初のセッションでは、飲料を中心に多彩な事業展開を進めるサント...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 爆発的なキーワードの増加、今こそ自動入札ツールを使うときが来た
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Bトラックで行われたセッション「SEM運用・投資効率に差を付ける、『自動...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1549件中1521~1540件を表示