「レポート」記事一覧
-
イオングループDX推進の要「iAEON」 ID統合で実現する「イオン生活圏」とパーソナライズ戦略
近年、多くの企業が購買行動やニーズを把握するために、顧客IDの統合を進めている。国内外に約300のグループ企業を抱えるイオングループもその1つ...
8 -
テレビCMの時代は本当に終わったのか?ノバセルに学ぶ、効果向上のためのプランニング方法と指標の置き方
近年テレビの影響力は下がりつつあるものの、テレビCMにはいまだ高いリーチ力がある。また、インターネット上の様々なメディアと組み合わせて活用する...
0 -
無効クリックが76%減少!広告費を無駄にしないANA Xが不正広告対策に取り組む理由
2025年3月5日から6日にわたり開催された「MarkeZine Day 2025 Spring」。本記事では、アドフラウド対策に正面から取り...
0 -
データサイエンティストが解説!マーケティングにおける「モデルを用いた顧客分析とKPI設計」実践ガイド
データサイエンスは現代のマーケティングに求められている非常に重要なキーワードであり、顧客分析やKPI策定の解像度を高め成果を上げるためには、デ...
6 -
売上前年比116%に!ロッテ「パイの実」はリニューアルをどう進めたのか?問い直した“本質的な価値”
ロングセラーブランドが停滞期を迎えたとき、その立て直しには苦労を要する。ロッテを代表するロングセラー商品「パイの実」も、2020年以降売上が停...
3 -
マスからセグメンテーション、そして1to1へ 1to1マーケティング導入の手順とは
消費者の嗜好が多様化する中、セグメントマーケティングにすら限界が見えつつあり、属性データ、購入履歴、アクセスログなどを利用したOne to O...
0 -
“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
0 -
口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
0 -
世界屈指のメディア企業Turnerでは、どのようにオンライン動画を解析しているのか?
昨今注目を集める動画を活用したマーケティング。しかし、動画の効果測定の方法はまだまだ確立しておらず、模索している企業も多いのではないだろうか?...
0 -
オムニチュア内のマーケターが実践している、“お手本”のようなマーケティングワークフロー
昨年に引き続き、Omniture Summit 2010では、オムニチュアのスタッフがデータやツールをどのように自社のマーケティングに活用して...
0 -
「スマートフォンの普及でモバイルビジネスは急成長のチャンス」Googleのモバイルソリューションが提供するCP/広告主にとってのメリット
11月25日に開催されたmobidec2009では、Googleでモバイルに関するパートナーとの提携拡大、関係構築を担当する吉村政久氏とモバイ...
0 -
スマートフォン、twitter、ソーシャルアプリ、そして・・・ キーマン達が予測する2010年のモバイル業界
スマートフォンやtwitterは果たして本当に普及するのか? ソーシャルアプリが持つ可能性とは何か? 11月25日に開催されたmobidec2...
0 -
ソーシャルアプリ開発は巨大ビジネス市場になるのか? mixi、モバゲー、Facebookによるパネルディスカッション
11月25日に開催されたmobidec2009では、mixi、モバゲー、Facebookとソーシャルアプリで注目を集める3つのSNSの代表者が...
0 -
携帯動画コンテンツはどこへ向かう? ソフトバンクモバイルのコンテンツ戦略
11月25日に開催されたmobidec2009では、ソフトバンクモバイル株式会社のマーケティング本部副本部長 蓮実一隆氏が登壇。2009年を&...
0 -
プラットフォームの開放による企業とのパートナーシップ強化に活路を見出すau
11月25日に開催されたmobidec2009。KDDI株式会社の講演では、コンテンツ・メディア本部コンテンツビジネス部長竹之内剛氏が、同社の...
0 -
10年の節目を迎えたiモード、NTTドコモ次の10年への布石
11月25日に開催されたmobidec2009。今回も携帯電話向けコンテンツや各種技術、業界の最新動向について、各社のキーマンによる講演が行わ...
0 -
端末性能、通信環境の変化によって訪れる、クラウド全盛時代のモバイルビジネスとは?
ネットブックやスマートフォンをはじめとするモバイル機器の普及が進んでいる。また、端末性能や通信環境の進化により、クラウドコンピューティングを活...
0 -
明日から使える!ウィジェット・マーケティング成功の秘訣 【MarkeZine Day 2009】
デスクトップやブログなどにさまざまな機能や楽しみを提供してくれる「ウィジェット」。小さく軽いアプリケーションながら、アイデアやクリエイティブを...
0 -
サイトリニューアルを成功させるための5つのコツ 【MarkeZine Day 2009】
10月2日に行われたMarkeZine Day 2009午後のセッションでは、デジタルフォレスト チーフコンサルタン 石井陽子氏よりサイトリニ...
0 -
「2010~2012年で、次の10年を担う新インフラが登場する」通信ジャーナリスト神尾氏が予測する、モバイルビジネスの未来
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-5セッションでは、モバイルICTおよび先進交通分野のジャーナリストである神尾寿氏が、デバ...
0 -
モバイルサイト開設時の不安を取り除く クラウド技術を生かしたNECビッグローブのモバイルサイト構築・運用術
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-6セッションでは、NECビッグローブ株式会社の尾内氏が、同社が新たに発表した企業のWeb...
0 -
訪問者の興味・関心を知る! アクティブコアの製品から見るモバイル行動ターゲティング最新事情
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-3セッションでは、行動ターゲティングソリューションを提供する株式会社アクティブコアの安藤...
0 -
モバイル検索でサイトを上位表示させるために欠かせない5つの内部対策
11月25日に開催されたmobidec 2009。B-6セッションでは、モバイルサイト作成で多くの実績を誇る株式会社ヴイワンの眞砂氏 が、PC...
0 -
コストの8割以上が運用フェーズ モバイルサイト向けCMS選定のポイントとは?
11月25日に開催されたmobidec 2009。A-2セッションでは、サイトの開発・運用・保守・デザインなど、モバイルソリューション事業を展...
0 -
Googleキーワードツール/Analytics for Mobileを活用した、モバイルサイトSEOのポイント
11月25日に開催されたmobidec 2009。B-3セッションでは、SEO対策のコンサルティング事業で数々の実績を誇るアユダンテ株式会社の...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1524件中1461~1480件を表示