条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2013年11月28日(木) 〜 2013年11月22日(金)
-
CPC、CPAを指標にするのは限界? ディスプレイ広告の本当の効果をどう測るか
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
海外動画広告市場のホットトピックスはライブストリーミング、新旧メディア企業の新ビジネスモデル最新事例紹介
米国では、テレビの放送局がモバイルデバイスなどを利用したライブストリーミングに力を入れている。その目的は、新たな視聴者を獲得すること。視聴者数...
0 -
商品リスト広告における3つのデータフィード最適化ポイントとは?導入企業最新事例紹介【第4回】
前回の記事では、商品データベースの重要性が高まっている背景と今後のデータフィード活用における展望について解説しました。最終回となる今回は、商品...
0
-
コマースサイトを想定したリスティング広告における利益の最大化・最適化事例
電通ダイレクトフォースでは、O2Oをテーマにした情報メディア『O2Oマーケティングラボ』を通じて現場業務からでしか得られないノウハウの発信を行...
0 -
「御社のリスティング広告はどのくらい利益に貢献していますか?」リスティング広告運用の現状と課題
電通ダイレクトフォースでは、O2Oをテーマにした情報メディア『O2Oマーケティングラボ』を通じて現場業務からでしか得られないノウハウの発信を行...
0 -
やりすぎにも程がある!ホラー映画「チャイルド・プレイ」最新作の過激な“いたずら広告”
海外のキャンペーンは「ここまでやるか!」と思うほど踏み込んだものが多いのですが、今回もかなりギリギリな事例です! 海外の広告・宣伝・プロモーシ...
0 -
Facebookページのファン増加には「シェア」が貢献! シェア数を増やす方程式とは?
こんにちは、ソーシャルデータマイニング研究所の連載の第四回目となりました。今回からソーシャルメディアコンサルタントの柴さんがメンバーとして加わ...
0
Special Contents
PR
-
Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験「アドバンストコース」新設の狙い 【練習問題/限定キャンペーンつき】
2010年4月にYahoo!リスティング広告 プロフェッショナル認定試験としてスタートしたYahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認...
0 -
「アドテクノロジー」「顧客中心」「ペルソナ・アプローチ」さらには「3D広告」…激変するマーケティングトレンドのキャッチに最適な無料動画5選
今やスマートフォンの普及率は全世界で約30%、20億人がオンライン上でつながり、Facebookユーザーは11億人を超える。この状況は商品購入...
0 -
「なんかダメだったね」で終わらせない 効果的かつ精緻なリードジェネレーションPDCA
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。最終...
0
Job Board
PR
-
回転寿司「スシロー」、トレジャーデータ、ALBERTが登壇、日本企業のクラウドとデータ活用を支援する「ウイングアークフォーラム2013」
帳票システムとBIツールで日本企業を支援してきたウイングアークが、今年も「ウイングアークフォーラム」を開催。大阪、名古屋、福岡に続いて、最終開...
0 -
「デザインのよくないメールは削除」が80%の現実 モバイル向けメール最適化5つのポイント【Email Design Conferenceレポート】
サンフランシスコで9月30から2日間に渡って開催されたEmail Design Conference。このイベントにエクスペリアンジャパンのメ...
0
-
追加機能はAppsをインストール 無料構築サービス「BASE」で作ってみた
今回は「BASE」でネットショップを作ります。無料サービスの割には機能面での充実度は高いのですが、それだけに設定面で難しく感じるかもしれません...
0
-
2分でできるらしい、無料構築サービス「STORES.jp」でネットショップを作ってみた
それでは、実際に無料ネットショップ構築サービスを使ってネットショップを開店してみましょう。今回使ってみるのは、「STORES.jp」です。最短...
0
-
今、求められているデータのあり方とは?「Google商品リスト広告」「動的リマーケティング広告」に見るデータフィード活用方法に迫る【第3回】
みなさん、こんにちは。アタラの岡田さんからパスを受けて、本連載の後半を担当させていただくフィードフォースの川田です。第3回では商品リスト広告に...
0 -
データドリブン実践の裏にビジョンあり Twitterのメールマーケティング事例【Email Design Conferenceレポート】
エクスペリアンジャパンのメールマーケティングエバンジェリスト 吉澤が、サンフランシスコで9/30から2日間に渡って開催されたEmail Des...
0
