プレミアム記事一覧
-
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
17 -
世の中には多種多様な消費財が溢れているが、そんな消費財のパッケージデザインを自動的に生成することはできないのだろうか? これまでのパッケージデ...
0 -
健全なカルチャーなくしては何も始まらない。パナソニック山口氏が進めてきた戦略的な組織変革
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
1 -
デジタルサイネージ広告市場は新型コロナウイルス感染拡大防止策にともない2020年に一時低迷したものの、2021年からは徐々に回復し、同年市場規...
0 -
事業全体の成長を加速。ルンバのサブスクは、日本特有の市場課題解決から始まった
2017年より、日本でロボット掃除機の市場を切り開いてきたアイロボットジャパン。「ロボット掃除機を一家に一台」のビジョンを掲げる同社は、毎月の...
1 -
防音個室ブース「テレキューブ」が拡大中。サブスクモデルが躍進を支える
近年、様々なBtoC事業者がサブスクリプションモデルを採用し、生活者にとっても身近な存在になりつつある。では、BtoBビジネスにおける可能性は...
0 -
新聞や雑誌の定期購読、音楽や動画などのデジタルコンテンツだけでなく、レンタル家具やシェアスペース、食品のキュレーションパッケージなど、サブスク...
1 -
“好き”の発見からライフパートナーへ。日本展開5周年を迎えたSpotifyの今後
2016年に日本におけるサービス提供を開始したSpotify。リリース以来、さまざまな機能アップデートやコンテンツ拡充を重ねてきた。近年、ユー...
1 -
サブスクモデルが急成長!ダイヤモンド・山口編集長に聞く、メディアの有料モデルを成功させる秘訣
生き残りをかけ、無料の広告モデルからサブスク(サブスクリプション)を核とした有料モデルへの転換を進めるメディア企業。しかし、これまで無料だった...
2 -
サブスクリプションビジネスを拡大させるカスタマーサクセスの秘訣
サブスクリプションビジネスを成長させる上で、導入後の利用を促進させるカスタマーサクセスの存在は必須とも言える。本記事では、コミュニティという手...
0 -
本記事では、日本市場でのサブスクリプション(以下、サブスク)のビジネスモデルの普及を目的として2018年12月に設立された、日本サブスクリプシ...
1 -
事業を通して世の中をより良い方向へ 応援購入サービス「Makuake」が目指す、これからの購買体験
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」。2021年9月期における売上高では、前期比43.3%増の46億2,100...
0 -
弁護士が解説!マーケターが取るべき「改正個人情報保護法」への対応策
2022年4月1日に全面施行となる改正個人情報保護法。Cookieと関連する個人関連情報の取り扱いやデータの加工方法など、従来よりも広く深い部...
1 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
11 -
多様化する生活者の行動を背景に、マーケティングにおいては生活者理解の重要性がますます増している。これまでは、生活者理解のために主にアンケート調...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1225件中601~615件を表示