プレミアム記事一覧
-
[動画]マーケティングで大切なお金の話をしよう ~1億円の予算があったらどうする?
『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待...
0 -
[動画]LIFULL HOME'Sが挑む、リアルとデジタルの一体化
『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待...
0 -
サントリーは2015年の春より、自社商品に関するSNS上の投稿を集約する場としてWebサイト「みんなの声」を開設。キャンペーン時の投稿だけでな...
0 -
生活者の中で自然と話題になり、ネットやメディアで注目される状況を生み出す。ファンの自発的な情報発信により、UGC活用の好循環を生み出しているの...
0 -
店舗でのインスピレーションを大切に ファン起点のコミュニティ形成図る
まるでおもちゃ箱のように、たくさんのカラフルな雑貨が並ぶ店内。一方向に決まっている順路を進むと、次々とアイテムが目に留まり、どれも手ごろな価格...
0 -
ネット環境があれば、誰でも気軽に情報発信ができるようになった昨今、個人のより自由な情報発信を促進したのは言うまでもなくSNSだ。近年、このSN...
0 -
2018年度第1四半期(2017年2月1日〜2017年4月30日)の売上が前年比25%増の23億9,000万ドルを達成したセールスフォース・ド...
0 -
マーケティング部と営業部の方向性を合わせ、顧客本位を実現して生産性を飛躍的に高めるコンセプトとして「Account Based Marketi...
0 -
営業現場の生きた情報を集約 データ連携と信頼関係で“マーケと営業の壁”を乗り越える
BtoBのマーケティングでは、リードをいかに効率的に獲得し育て、営業へ渡すかという点が成否を分ける大きなカギになる。だが日本では伝統的に営業の...
0 -
「死に時間」を「消費機会」に。ナイトタイムエコノミーのポテンシャル
話題の書籍のダイジェスト版を紹介する連載「Book Navigator」。今回は『夜遊びの経済学』(木曽 崇 著、光文社、2017年6月)を取...
0 -
顧客と常に、密に接点を保つべくデジタルとアナログの両面で仕組みを構築
富士通は2013年よりSNSやWeb強化、コンテンツマーケティングに取り組み、2015年よりMA活用などデジタルマーケティングを強力に推進し、...
0 -
自己投資産業に着目 あらゆる領域で結果にコミット─ RIZAPグループ瀬戸社長インタビュー
一度見たら忘れられない印象的なテレビCMで、一躍その名を世に轟かせたRIZAP(ライザップ)。トレーニングだけでなく、“自己投資産業”と銘打っ...
0 -
テクノロジーはマーケティングに何をもたらすのか――電通・森氏と電通デジタル・有園氏に6つの質問
テクノロジーの発展はマーケティングに大きな影響を与えてきた。家電に搭載され始めた音声認識AIのAmazon Alexaに注目しているのが電通の...
0 -
戦略的な失策はどんなにいい実行でも挽回できない――資生堂・音部大輔氏が語る戦略の本質
戦略と一口に言っても、それがどんなことを意味しているのか正しく理解できている人は案外少ない。MarkeZine編集部では、7月11日に定期誌『...
0 -
[動画]『なぜ「戦略」で差がつくのか。』から紐解く「戦略」の正しい使い方
『MarkeZine』では業界キーパーソンが登壇するリアルイベントを開催。定期誌『MarkeZine』の購読者であるプレミアム会員限定でご招待...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1250件中1231~1245件を表示