SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

曜日別配信

読み:ヨウビベツハイシン
正式名称:Day Targeting/曜日を指定した広告配信

記事更新  

【意味・内容】

曜日を指定した広告配信

【解説】

指定した曜日以外は広告配信をしない設定。また、完全に広告配信を停止するだけでなく、曜日ごとに入札の強弱などの設定をすることができるプラットフォームもある。さらに曜日別と時間帯別を掛け合わせれば、より柔軟な配信設定が可能。

【英語表記】

Day Targeting

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「ネット広告」カテゴリの用語一覧へ

曜日別配信に関連するお勧め記事

用語集TOPへ