SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

オムニチャネル とは?(Omni-Channel/チャネルが複数かつ顧客情報・在庫情報を統合管理)

オムニチャネル

記事更新  

【意味・内容】

チャネルが複数かつ顧客情報・在庫情報を統合管理

【解説】

クロスチャネルのように複数チャネルを持ち在庫を統合管理するだけでなく、ユーザー情報も統合管理していること。さらに、ユーザーがチャネルの違いやストレスを感じることなく、ユーザー1人1人に一貫性のある最適なソリューションを提供することも含意。Omniは「すべての」という意味。

【英語表記】

Omni-Channel

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ