SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

パイプライン管理 とは?(Pipeline Management/営業の各プロセスを可視化し分析する手法)

パイプラインカンリ

記事更新  

【意味・内容】

営業の各プロセスを可視化し分析する手法

【解説】

「初回コンタクト」から「受注」までの各ステージを設定・定義し、各ステージの状況や次のステージへの通過率を可視化・分析しながらボトルネックなどを把握し、効果的な改善点を打つこと。パイプライン管理にはSFAなどのツールが利用されるケースが多い。

【英語表記】

Pipeline Management

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ