SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

パイプライン管理

読み:パイプラインカンリ
正式名称:Pipeline Management/営業の各プロセスを可視化し分析する手法

記事更新  

【意味・内容】

営業の各プロセスを可視化し分析する手法

【解説】

「初回コンタクト」から「受注」までの各ステージを設定・定義し、各ステージの状況や次のステージへの通過率を可視化・分析しながらボトルネックなどを把握し、効果的な改善点を打つこと。パイプライン管理にはSFAなどのツールが利用されるケースが多い。

【英語表記】

Pipeline Management

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「概念/理論」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ