SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

プライベートDMP

読み:プライベートディーエムピー
正式名称:Private DMP/1stパーティーデータを管理するためのDMP

記事更新  

【意味・内容】

1stパーティーデータを管理するためのDMP

【解説】

企業が自社で保有するオーディエンスデータを一元管理するためのDMPのこと。現状分析をし、広告配信に限らず次の打ち手を実施するためのプラットフォーム。自社ユーザーをより深く把握するために、2ndパーティーデータや3rdパーティーデータを取り込み、1stパーティーデータと突き合わせることもよくある。

【英語表記】

Private DMP

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「オーディエンスデータ」カテゴリの用語一覧へ

新着記事

用語集TOPへ