SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

DOOH

読み:ディーオーオーエイチ
正式名称:Digital Out of Home/デジタルサイネージを活用した広告全般

記事更新  

【意味・内容】

デジタルサイネージを活用した広告全般

【解説】

デジタルサイネージを使った広告全般のこと。具体的には屋外広告、交通広告、店舗内サイネージなどがある。単に看板が電子化されるだけではなく、広告配信パフォーマンスを予測して配信結果を数値化し、従来のOOHにはない柔軟な最適化・効率化が可能になる点がポイント。

【英語表記】

Digital Out of Home

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

DOOHに関連するお勧め記事

用語集TOPへ