織田浩一の近未来マーケティングガイド一覧
-
近年、飛ぶ鳥を落とす勢いのGoogle。そのGoogleが主戦場のインターネット上ではなく、紙媒体やテレビ、雑誌などのオフライン広告の分野でも猛...
0 -
第9回 メディア・エンターテイメント業界の逆襲なるか? ~USから見る2007年のメディア事情~
「ネットとメディアの融合」という言葉が語られて久しいが、USではようやくその兆候が、ではじめてきたのではないだろうか。 変化の激しいネット業界、...
0 -
第8回 YouTubeの次にくるソーシャルビデオサービスを探る
YouTubeが台風の目となって話題を集めているビデオ共有サービスだが、YouTubeの次に注目すべきサービスはなんだろうか。世界最大のネット...
1 -
第7回 見えてきた、ビデオ配信サービスのビジネスモデル確立の可能性~著作権問題を超えてYouTubeと提携するテレビ局・音楽会社の思惑~
著作権問題によって、表舞台から姿を消したファイル共有サービスのことはまだ記憶に新しい。ビデオ共有サイトYouTubeにとっても、著作権はその基盤...
0 -
YouTubeはビデオ共有サイトの中で、圧倒的な強さを見せておりそのあとをMySpace、Google VideoやMetacafeなどが追いか...
0 -
MySpaceを脅かすのはどこだ? ~ソーシャルネットワーク戦国時代の兆し~
日本でもmixi上場のニュースが流れるなど、いまソーシャルネットワークは次代のインターネットを担うサービスとして注目を浴びている。一方、米国では...
0 -
第4回 CGMネーション~爆発的に増加するCGMユーザとCGM時代到来の予感~
日本でもブログユーザが急激に増加し、CGMの普及は進んでいる。だが、アメリカではすでに35%のネットユーザがオンライン向けに何らかのコンテンツ...
0 -
第3回 MySpaceが示すティーンとSNSブランドの「危うい関係」
「危うい関係」と言っても、別に出会い系の話をしている訳ではないが、MySpaceを出会い系として認識しはじめたために、「危うい関係」ができはじめ...
0 -
4月の終わりにサンフランシスコで行われた、世界最大のデジタルマーケティング展覧会である、ad:techに参加してきた。その模様と今後注目のソーシ...
0 -
第1回 米国で加速する「オンラインメディアの民主化」とその影響
Web2.0という言葉は、何だかよくわからない曖昧な定義でありながらも、流行り言葉としてセンセーショナルに取り上げられ、やっと今、落ち着いて見ら...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
10件中1~10件を表示