今知っておきたいマーケティング基礎知識一覧
-
CPMの計算方法や基本を押さえ、効果的なデジタル広告戦略を知る
Web広告の出稿などを検討する場合に、最初に遭遇するといっていい「CPM(インプレッション単価)」。広告のコストを表す言葉で、そのまま課金方式...
1 -
CVR(コンバージョン率)の計算式や基本を押さえてサイトを改善
Webマーケティングに関わっていると必ず出てくるCVR(コンバージョン率)。何となくはわかるものの、実はきちんとは理解しきれていないのかも?と...
0 -
ペルソナとは?マーケティングをリードする効果的な作り方を解説!
企業の商品・サービスにとって、重要な顧客モデルの「ペルソナ」。マーケティング全体において、大きな役割を果たすものとして重視されています。ペルソ...
14 -
YouTube収益化は難しい?ゼロから始める収益化完全ガイド
YouTubeの人気はますます高まりを見せ、登録者10万人以上のチャンネル数は7,700以上といわれています(2022年6月現在)。これからY...
53 -
LTVを活用しよう!定義や計算式、マーケティング活用術を解説
「LTV」は昨今、企業活動やマーケティングにおいて重要視されている指標であり、業務の円滑な進行に不可欠です。LTVの定義や計算式を理解し、マー...
2 -
Z世代とは?X・Y世代との違いや消費行動に見られる傾向を解説
Z世代とは、1990年代半ば~2010年頃生まれの若者を指す言葉です。独自の価値観を持っている年齢層といわれており、既存のマーケティングアプロ...
7 -
SWOT分析は、競合他社の動きを的確に把握し、自社の立ち位置をしっかりと見定めるためのフレームワークです。4つの要素から自社内外の環境を細かく...
1 -
マーケティング環境分析のフレームワーク「3C分析」を用いれば、業界環境や成功要因が明らかになり、最適な事業計画や経営目標を立てることができます...
0 -
コンテンツマーケティングとは?基本的な知識やメリット、成功事例を紹介
商品やサービスを売り込むだけでは通用しなくなった現代では、コンテンツを介してユーザーの求める価値ある情報を提供する必要性が高まっています。今回...
0 -
インサイドセールスとは?導入が広まっている背景や成功ポイントを紹介
インサイドセールスとは、電話やメールなどで営業を行う手法のことで、非対面でのアプローチの必要性が高まってきた昨今では特に注目を集めています。今...
1 -
【2023年版】メタバースとは?意味や注目される理由、事例を解説
近年は、仮想空間である「メタバース」がホットトピックとなっています。メタバースを活用できる企業は少ないと思われるかもしれませんが、実際の活用幅...
0 -
OMOとは?O2Oやオムニチャネルとの違いは?メリットや活用事例を紹介
デジタルマーケティングが盛んになった昨今においては、オンラインとオフラインを統合した「OMO」の重要性も増しており、多くの企業が取り組んでいま...
0 -
機械学習とは「Machine Learning」とも呼ばれるデータ分析の方法で、機械(コンピューター)がデータから自動で学習し、その背景にある...
0 -
DXとは?デジタル化との違いや推進の課題・事例をわかりやすく紹介
DXとはデジタルトランスフォーメーションの略語であり、デジタル技術によって豊かな生活を実現していくという概念を指します。今回は、DXの基本的な...
1 -
TikTok広告の活用ポイントを紹介!広告種類・クリエイティブ制作の注意点
TikTok広告を上手に活用すれば、若い世代を中心に認知度や信頼性を大きく向上させたり、商品の購入やサービスの利用につなげたりすることも可能で...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
62件中31~45件を表示