SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNA子会社とAT&T、グローバル版モバゲーの米国展開で提携

 ディー・エヌ・エー(DeNA)の米国子会社ngmocoと米国最大の通信事業者であるAT&Tは、スマートフォン向けソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」(グローバル版「Mobage」)の米国内向けサービスに関する業務提携に合意した。両社は、今年中にAT&T提供のAndroid搭載スマートフォンにおいて、グローバル版「Mobage」の優先的な露出を図る。

 今回の提携によって、AT&T提供のAndroid搭載スマートフォンを利用するユーザーは、グローバル版「Mobage」上で展開されるゲームに簡単にアクセス可能になり、ゲームを通じて世界中の「Mobage」ユーザーとつながることが可能となる。

【関連記事】
DeNA、「モバゲータウン」の名称とロゴを一新 グローバル化を鮮明に
DeNA、モバゲーの中国版と英語版をスタート
グリー、中国に子会社を設立
米スマートフォン市場、アンドロイドが4割に迫る
米国トヨタがキャラクターに抜擢した「初音ミク」の海外初ライブに6000人が熱狂

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング