SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

米国の動画視聴者数トップ3はGoogle・NDN・Facebook、広告は53%にリーチ【comSocre11月の動画広告調査】

 米調査会社comScoreの調査によると、2012年11月に1億8200万の米国のインターネット利用者が視聴したオンライン動画は約400億にのぼり、動画広告のビューは105億に達した。

 ユニークな動画視聴者数のランキングでトップになったのはGoogle運営サイトで、約1億5300万人が視聴した。以下、「NDN(News Distribution Network)」「Facebook」「Yahoo!運営サイト」「VEVO」が続いた。

 動画広告のビュー数では「BrightRoll Video Network」がトップとなり、2位「Google運営サイト」、3位「Hulu」となった。動画広告は米国総人口の53%にリーチし、フリクエンシー(視聴者1人あたりに表示される広告)は64回。フリクエンシーが最も高いのは「Hulu」の62回となっている。

【関連記事】
今年、YouTubeで最も多く視聴された動画は?
Huluオリジナルコンテンツが日本初上陸
ビデオリサーチ、Twitterをテレビ番組指標への活用に着手
フジテレビとミクシィ、「ソーシャルテレビ」企画を来年1月に実施
ニールセン、ツイッターを使ったテレビ視聴率調査サービス「Nielsen Twitter TV Rating」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/12/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/16974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング