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米国の動画視聴者数トップ3はGoogle・NDN・Facebook、広告は53%にリーチ【comSocre11月の動画広告調査】

 米調査会社comScoreの調査によると、2012年11月に1億8200万の米国のインターネット利用者が視聴したオンライン動画は約400億にのぼり、動画広告のビューは105億に達した。

 ユニークな動画視聴者数のランキングでトップになったのはGoogle運営サイトで、約1億5300万人が視聴した。以下、「NDN(News Distribution Network)」「Facebook」「Yahoo!運営サイト」「VEVO」が続いた。

 動画広告のビュー数では「BrightRoll Video Network」がトップとなり、2位「Google運営サイト」、3位「Hulu」となった。動画広告は米国総人口の53%にリーチし、フリクエンシー(視聴者1人あたりに表示される広告)は64回。フリクエンシーが最も高いのは「Hulu」の62回となっている。

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2012/12/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/16974

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