SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムニコ、「ソーシャルデータマイニング研究所」設立

 コムニコは、ニフティとともに、「ソーシャルデータマイニング研究所」を設立した。

 同研究所は、コムニコが持つソーシャルメディア運営実績から導き出された運営ノウハウと、ニフティのソーシャルメディアのデータ分析結果をもとに、ソーシャルメディアの効率的な運用に向けた知見を引き出し、定期的に研究データを発表していく。

 また、コムニコはこの研究データを活用し、コムニコの持つソーシャルメディアの統合管理・サポートツール「コムニコ マーケティング スイート」に実装を行っていく。

【関連記事】
電通、オランダのソーシャルメディア・エージェンシー買収
電通など5社が手掛ける「ソーシャルまちおこし」始動~Facebookを活用して地域活性化
オーディエンスコマースサービス「feedbuy」、価格引き下げを対価にソーシャルメディアで商品情報拡散
「OKWave総合研究所」開設~蓄積したビッグデータを基に、VOC分析等実施へ
小学館「小学館女性インサイト研究所」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/05/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17874

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング