SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第97号(2024年1月号)
特集「2024年の消費者インサイト」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ローソン、LINE公式アカウント友だち数1,000万人突破

 ローソンは、「LINE」上に開設している公式アカウント「ローソン」の友だち数が、2013年8月2日5時時点で、1,000万人を超えたことを発表した。企業公式アカウントとしては初である。

 同社は2012年6月18日にコンビニエンスストア業界で初めてLINE公式アカウント「ローソン」を開設。2012年7月に配信したオリジナルスタンプは累計1,000万回以上利用され、また2012年7月に行った割引クーポン提供では、3日間で約10万人の顧客が来店するなど、LINEを活用したO2O施策に取り組んでいる。

【関連記事】
O2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン
遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
ローソン「Tokyo Otaku Mode」に特設ページ、コスプレやイラスト投稿で海外の認知度アップ
企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
「LINE」が世界2億ユーザー突破、人気は南米若年層へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/05 10:30 https://markezine.jp/article/detail/18262

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング