SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、スマートデバイス向けネイティブ広告ネットワーク「Smarti Native Feed」提供へ

 DACは、エディトリアルタイアップ記事とスマートデバイスに特化した、インフィード型のネイティブ広告を表示するアドネットワークとのパッケージ「Smarti Native Feed」の提供を開始した。

 スマートデバイス広告市場の拡大が見込まれるなか、その特性を生かした多様な広告商品の開発が求められている。この状況をうけ、同社は「Smarti Native Feed」を提供するに至った。同サービスが提供するのは「エディトリアルタイアップ記事の制作・掲載」と、「メディアネットワークにインフィード型の広告枠を設置し、エディトリアルタイアップ記事へ誘導」の2つ。

タイアップ記事作成のフロー(上)、インフィード型広告枠からの誘導(下)
タイアップ記事作成のフロー(上)、インフィード型広告枠からの誘導(下)

 今後、GPS機能を利用して最寄りの広告主のプロダクトやサービスを体験できるスポットへの誘導、広告クリエイティブをリッチ化して商品説明ページを付帯するなど、サービスを拡張する予定。

【関連記事】
DAC、ビッグデータの広告活用について国立情報学研究所と共同研究を開始
DAC、インリードビデオ・アドネットワークの提供を開始
博報堂DYMとDAC、パナソニックのスマートテレビで動画広告配信サービスを提供開始
DAC、 次世代アドサーバ の提供を開始~スマートデバイス広告の収益最大化を実現
DAC、媒体社向け統合プラットフォーム「FlexOne」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/08 17:30 https://markezine.jp/article/detail/21049

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング