SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ネットコンシェルジェ、2億円の資金調達を実施 ショッピングSNS「#Cart」オープン

 ネットコンシェルジェは、アーキタイプベンチャーズおよび、フューチャーアーキテクトの投資子会社フューチャーインベストメントを割当先とする第三者割当増資を実施。総額2億円を調達した。同社は今回の資金調達により、新事業のショッピングSNS「#Cart」の本格展開に向け、マーケティング強化と人材拡充を行う予定。

 「#Cart」は2015年4月26日まで「People & Store(ピープル&ストア)」という名称で試験運用をしていたが、4月27日より名称を新たにした。「#Cart」では既に2,000店が参加を開始している。ユーザーは同サービスに会員登録すると、これらの各ショップからユーザー一人ひとりに、ぴったりなおすすめ情報だけを受け取ることができる。また、お気に入りの店舗をフォローすると、店舗からの情報を全て受け取ることができる。

 また、「#Cart」を経由して各ネットショップを利用すると、「#Cartポイント」を獲得できる。貯まったポイントは商品券などと交換が可能。あわせて各ネットショップのポイントも同時に貯まるため、お得に買い物をすることができる。なお、オープンを記念して、参加ネットショップのひとつ「高島屋オンラインストア」の商品を購入するとポイントが5倍貯まるキャンペーンを2015年4月27日(月)~5月6日(水)まで実施する。

【関連記事】
リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!
LINE、デザイナーやブランドとバイヤー・小売をつなぐ「LINE Collection」を今夏開始
KDDI、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」運営企業を子会社化
電通と爽快ドラッグ、テストマーケティングにおいて協業
LINE、オンデマンドEC事業に本格参入~フードデリバリーアプリ「LINE WOW」大幅刷新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング