ロックオンは、5月26日、GMOリサーチと協業し、新サービス「アドエビス リサーチ」をリリースした。
「アドエビス リサーチ」は、アドエビスで取得したサイトの行動ログデータとGMOリサーチが保有する調査対象者データ(約35万人)を掛け合わせることで、絞り込んだ対象者向けにアンケートを取ることができるサービス。例えば、「購入しなかった人限定」や「閲覧した広告別」で対象を絞ってアンケートを取ることができ、より具体的なサイトや広告改善施策の立案に寄与することが期待できる。
【関連記事】
・ロックオン「アドエビス」、ブランドコンセプトを“マーケティングプラットフォーム”へ刷新
・ロックオン、ネイティブアプリの効果測定サービス「アプリエビス」リリースへ
・IMJ、国内旅行体験を理解するための感情曲線・行動文脈リサーチを実施
・マクロミルと日経リサーチが業務提携、ネットリサーチのパネル利用などで連携
・セガネットワークスとサイズ、スマホゲーム特化型のリサーチサービス「compass」開始