SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Kaizen Platform、コンサドーレ札幌のWebマーケティングをサポート開始

 Kaizen Platformは、コンサドーレ札幌を運営する北海道フットボールクラブ、とオンラインにおけるマーケティングアドバイザリー契約を締結した。これによりKaizen Platformは、コンサドーレ札幌のオンラインによる情報発信や販売促進の強化をサポートする。

 コンサドーレ札幌は2015年3月現在J2に所属。スポンサー収入、チケット収入、マーチャンダイズでの収入が、約13億円(平成26年度)の年間売上を支える柱となっている。現在、売り上げのほとんどがオフライン経由で、Webからの売上は非常に少ない状態にとどまっている。

 Kaizen Platformは、その一因となっていた人的リソース不足の状況改善に貢献するとともに、Web展開の強化が今後の課題とされているプロサッカーチームに対し、今回の取り組みを通して、牽引役となる良例の提示を目指す。

 コンサドーレ札幌は、約1万人のホーム観客動員数を2倍に増やすことを当面の目標とし、今後様々なWeb施策を実施していく予定。

【関連記事】
Kaizen PlatformがDomoと連携、顧客所有のデータと接続してマーケティング効果可視化
UNCOVER TRUTHとKaizen Platform、Web改善ワンストップサービスの提供開始
Kaizen Platformがパソナテックと協業~グロースハッカーの創出と就業目指す
Kaizen Platform、サイト改善支援チームを提供する「特化型グロースハックチーム」開始
Kaizen Platform、サイバーエージェントのDMP事業と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/17 15:00 https://markezine.jp/article/detail/22934

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング