SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

フェイスブック ジャパンの代表取締役に元楽天上級執行役員の長谷川晋氏が就任

 Facebookは、フェイスブック ジャパンの代表取締役に元楽天上級執行役員の長谷川晋氏を迎えた。

フェイスブック ジャパン株式会社 代表取締役 長谷川晋氏
フェイスブック ジャパン株式会社 代表取締役 長谷川晋氏

 日本におけるFacebookの月間アクティブ利用者数は2,400万人、Instagram(インスタグラム)の月間アクティブ利用者数は810万人(2015年6月末時点)に達している。同社にとって、Instagramの広告事業も立ち上がった日本は最も重要な市場の一つである。事業会社サイドで豊富なマーケティング経験を持つ長谷川氏を迎えることで、FacebookとInstagramの広告事業のさらなる発展を狙う。

【長谷川晋氏 略歴】
京都大学経済学部卒。消費財メーカー、プロクター・アンド・ギャンブルで10年間ブランドおよびビジネスのマネジメントに従事。その後、楽天株式会社で上級執行役員としてグローバルおよび国内のマーケティングを管掌。

【関連記事】
Facebook、広告主のモバイルシフトをサポートする4つの新機能を発表
Facebook、ダイナミックプロダクト広告を強化~CV最適化やオーディエンスネットワーク対応等
企業のFacebook利用率が8割越え/SNS活用で売上増を実感する企業が増加【NTT調査】
アドウェイズ、アプリ効果測定システム「PartyTrack」でInstagram広告の計測可能に
アステル、Instagramハッシュタグキャンペーンのキュレーションサイト「Astream」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/08 13:00 https://markezine.jp/article/detail/23221

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング