SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocketがゲーミフィケーション関連機能をプロダクト化、第一弾としてガイアックスに提供開始

 デジタル接客プラットフォーム「Sprocket」を提供するSprocketは、従来から有するゲーミフィケーションノウハウ・機能を「Sprocket Advance」としてSprocketプラットフォームのプロダクトラインから分離させることとした。同プロダクトは、柔軟な行動データ収集機能やフィードバック自動化機能をフルカスタマイズで使うことが可能。

 提供の第一弾として、ガイアックス開発のロイヤルカスタマー育成型コミュニティプラットフォーム「COMLABO(コミュラボ)」に搭載することなった。今後、ガイアックスのシステム開発や運営サポート、モニタリング体制と、Sprocketのノウハウを強みとし、包括的なサービス提供を行っていく。

【関連記事】
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
ガイアックス、ソーシャルゲームに特化した「アクティブサポートサービス」の提供を開始
ECプラットフォーム「えびすマート」と、ウェブ接客プラットフォーム「KARTE」が連携
セブン&アイHD、IT基盤をオラクル製品で構築~ECサイト統合などオムニチャネル化推進の一環
メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/02 12:00 https://markezine.jp/article/detail/23366

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング