MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールでクリック箇所の計測可能に~計測データもとにセグメント作成

2016/06/14 09:00

 オプトは、同社のLINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」に「クリックセグメント」機能を追加した。

 同機能では、企業のLINE公式アカウントから画像やテキスト情報を1つの吹き出しにまとめて、配信ができるリッチメッセージのどの部分をクリックしたかというデータを集計。そこからユーザーの属性を独自に推定し、その後のメッセージ配信の際に、セグメント項目として設定することができる。

 また、企業の会員IDと連携をしていないユーザーに対しても、簡易的なセグメントでのメッセージ配信が可能になる。

【関連記事】
ルミネ、LINE活用した新アプローチ施策展開へ
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
DAC、LINEとの連携活かし「DialogOne」をグローバル展開へ~まずタイでの提供を開始
スパイスボックス、佐賀県観光PRにLINEビジネスコネクトを活用~県民と会える仕組み構築
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARS」、LINEビジネスコネクトを活用した新機能追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5