SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、LINEビジネスコネクト配信ツールに「会員カード機能」を実装〜POSデータの収集可能に

 オプトは、LINEビジネスコネクト配信ツール「TSUNAGARU」に「会員カード機能」を追加した。

 同機能では、企業のLINEアカウントの友だちに個別のバーコードを発行。該当のLINEアカウントと友だちになっているユーザーは、リッチメニュー上のボタンを押すことで、ユーザー個別の会員証を表示することができる。

 この会員証は1次元のバーコードもしくはQRコードで構成され、既存会員システムで利用しているPOSレジ等で認証することが可能となる。さらに会員証のIDの採番ルールは企業独自の会員システムに合わせてカスタマイズできる。

 これにより、会員登録をしていないユーザーであっても、ポイント付与などのロイヤリティマーケティングや、パーソナライズされた情報提供を行うOne to Oneマーケティングを行うことが可能となる。

【関連記事】
Ptmind、データ連携し新たなビジネス設計する「PtOne」の提供を開始
電通、英国のデジタルOOH専門の広告会社を完全子会社化
IROYA、小売流通事業者を統合サポートするオムニチャネル支援サービス「Monopos」提供開始
一般ユーザーも「LINE LIVE」でライブ配信可能に~近日中のアップデートで実現
LINEでのチャットボット活用の強化へ~オプト、Jetrunテクノロジと業務提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25009

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング