SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

松竹芸能とUUUMが提携 オンラインタレント育成を目的に

 UUUMは、松竹芸能と業務提携を行ったことを発表した。松竹芸能はこれまで、舞台やテレビを中心に活躍できるようタレント育成を行ってきた。そして、今回の取組みを通じてUUUMのノウハウを得ることで、インターネットや海外にも活躍の幅を拡げる狙いだ。

©松竹芸能/UUUM
©松竹芸能/UUUM

 一方、UUUMは、YouTuberの育成やマネジメントをし、U-FES.など観客と触れ合うリアルイベントも開催している。その中で、松竹芸能が持つ劇場を活用しYouTuberの活躍の場を拡げることと、インターネットで新しいタレントをつくることを目的に今回の提携に至っている。

 また、松竹芸能では、オンラインタレント一期生をオーディションで9名選出。今後9人は、1年間テレビに出演できないという制約の中、YouTubeで人気を得て、チャンネル登録者数と再生回数を増やすことに徹する。

【関連記事】
メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い
UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始
Bizcast、完全成果報酬型YouTuberプロモーションプラン「PPAP」の提供を開始
THECOOとYellow Agency、データに基づいたインフルエンサーのキャスティングを実現
YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、PR TIMESと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/08 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26165

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング