SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載

 アライドアーキテクツは、同社が提供するSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」に、UGC静止画を動画に変換する機能とUGC動画を収集する機能を搭載した。

 「Letro」は、Instagram上にユーザーが投稿した写真や動画を短時間で収集し、SNS広告のクリエイティブに活用できるサービス。Facebook広告およびInstagram広告のAPIと連携し、投稿者の利用許諾の取得からSNS広告出稿までをワンストップで行うことが可能だ。

 同社はこれまで、UGCの静止画を収集し広告に活用することで広告効果の向上が見込めることをコンセプトにサービスを提供してきたが、動画広告でもUGCを活用することで同様の効果が見込めると判断し、新機能の搭載に至った。

 これにより、動画広告のクリエイティブ制作コストや素材の収集コストを抑えることが可能に。また同社は、生活者視点で撮影された素材を活用することで、ユーザーのフィードで違和感なく目に留まりやすくなることから、多くの企業の課題を解決できると見込んでいる。

 なお、先行して同機能を利用し動画広告を配信した通販化粧品メーカーでは、UGC静止画バナーを活用した時と比較して、LP上の成約率が1.6倍になり顧客獲得単価が41.4%下がるなどの効果が出ている。

【関連記事】
UGCのマーケティング活用に成功の法則はあるのか/定期誌『MarkeZine』第22号
「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 優れたUGCをAIで抽出し規格に合わせて編集
静止画からSNS広告向け動画が制作できる「Shuttlerock」がFBとインスタの公式パートナーに
アライドアーキテクツ「Letro」、広告効果を事前予測する人工知能「MILA」を搭載
アライドアーキテクツ、「UGC事業部」を発足 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/05 15:45 https://markezine.jp/article/detail/27583

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング