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コンバージョンの質を追求し、広告効果の最大化を実現する「アクションドリブンマーケティング」とは?

成果報酬型広告の概念を変えていきたい

ーーお話をうかがっていると、成果報酬型広告には一般的なイメージ以上に発展の可能性があるのだと思えてきました。

小嶋:確かに、成果報酬型広告は費用対効果がわかりやすくリスクが低いので広告主に浸透してきましたが、一方で他のデジタル広告と比べて、出始めたころからあまり発展がなく単調でした。そこに革新的なツールを導入することで、まさにアフィリエイトといわれる成果報酬型広告にパラダイムシフトを起こして、革新的なプロモーションにしていきたいと考えています。

ーー最後に、これからは積極的に新規の業種や企業の支援も手掛けていくとのことなので、今後の意気込みをお願いします。

小嶋:Robeeをはじめ自社ツールの開発に注力し、データを蓄積しながら、これまで支持いただいたコンサルティング力も強化して、より多くの企業の支援をしていきます。また、2019年にIPOを目指しているので、着々とロードマップを実現していきます。

Macbee Planetが提供する、日本初の成果報酬型広告のスタンダードツール“Robee(ロビー)”

データの数値計測はしているものの、具体的な改善方法やアクションプランの策定に困っていませんか?「Robee(ロビー)」は、CVRを基点に、運用効率の最大化を実現する新たなプラットフォーム。最重要評価指標であるCPA、CVR、LTV、ROASなどを一元管理し課題を可視化できるツールです。各サイト毎の細かな課題に対するソリューションをワンストップでご提供いたします。成功実績も多数ございます。業界初、同一URLでサイト単位のLPカスタマイズが可能になりました!詳しくはこちらまでご連絡ください。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

高島 知子(タカシマ トモコ)

 フリー編集者・ライター。主にビジネス系で活動(仕事をWEBにまとめています、詳細はこちらから)。関心領域は企業のコミュニケーション活動、個人の働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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MarkeZine(マーケジン)
2018/02/26 10:00 https://markezine.jp/article/detail/27791

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