SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイスタイルと資生堂「ワタシプラス」の協業プロジェクトが始動 コト軸でコンテンツ・体験を提供

 アイスタイルは、資生堂ジャパン(以下、資生堂)との協業プロジェクトを開始。「美しさのプラスになるサービス」を提供する資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」とコラボレーションし、体験型メディアサービス「Beauty&Co.」を新設した。

「Beauty&Co.」サイトイメージ
「Beauty&Co.」サイトイメージ

 同プロジェクトでは、資生堂および「ワタシプラス」が持つ様々なアセット(信頼できる専門家や、美容のノウハウなど)を活用したコト軸での美容コンテンツと美容体験を、「@cosme」のプラットフォームやイベントなどで展開。特定のブランドニーズが顕在化していない生活者に向けたプロジェクトとなっている。

 アイスタイルは今後も、生活者が「@cosme」上で美容に関する全てのモノ/コト/ヒト/場所がつながる体験を提供し、「ビューティプラットフォーム構想」の実現に向けて取り組んでいく。

【関連記事】
@cosme、2016年度中のビジネス領域拡張を発表
アイスタイルが事業戦略を発表、サービス統合など進める「ビューティープラットフォーム構想」とは
アイスタイル、小売店支援事業を開始 ~第一弾は新規・見込み客のO2O支援サービス
資生堂「ワタシプラス」、Salesforce Marketing Cloudを導入
資生堂、ウェブとお店をつなげる新サービス「ワタシプラス」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/29 11:45 https://markezine.jp/article/detail/28760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング